読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

はじめに

営業職って辛くないの? 営業やってます、というと必ず聞かれるこの質問。 どんな仕事でも自分がやってなければイメージできない物ですが、営業って言う職種は昨今特に【辛い】というイメージがあるようです。 出来るのは精神力がある人、ポジティブ、我慢強…

病床時の出勤 ~感染るんです~

だんだん暑くなってきた。 それでも日陰は涼しいから、夏本番に比べればまだマシということ。 そんな気候にも関わらず、社内で風邪が流行している。 ゴホゴホと咳が出るタイプの風邪で、声が出にくくなっている様子。 始まりは3月末くらいに上司がずーっと…

面接の前に一杯

転職活動を再開している。 最早 趣味:転職 というくらい定期的にやっている。 しかも新卒時代が不景気だった故に何十社も面接をしたから、既に人生で100回以上面接をしている気がする。 え?なら良い会社に勤められているはずだろう? そんな訳はない。 …

勝手に転出届出されてた ②

<これまで> ある日突然、郵便物が全く届かなくなった。 おかしいと思い調べると、自宅住所には知らない男性が住んでいる事になっていた。 喪女をこじらせすぎて脳内彼氏が現実に?具現化系か!水見式で異物発生しちゃうタイプか。 詳しい詳細はこの記事を…

娘業

こんばんは。職業は営業です。あと、「娘」という仕事もしております。30をとうに過ぎておりますが、この仕事は辞められません。死ぬまで辞められません。業務内容はいたってシンプルです。両親の望む娘として生きていくことです。学生の頃は真面目でいい点…

職場で泣く人

こんばんは。 若い子が、職場で泣いているというので、全く交流もないのに話を聞きに行けと指令を受け突然話しかけるヤバい人の役目を仰せつかった。 無茶ぶりというか、余計なお世話というか・・・表現が難しいけど”あえて問題に首を突っ込まされた”巻き込…

勝手に転出届出されてた ①

<お断り> あくまでも今回の問題への対応の愚痴なので、登場する団体を否定したい訳ではありません。 1. 手紙が届かない 昨年12月に入って、税金関係の書類が来るはずなので、メールポストはマメに見るようにしていた。 しかし、待てど暮らせど全くこない。 W…

SE新三種の神器

唐突に思い出話。 働きだした頃、SEさんやPGさんのデスクへ行くと必ずあった物が、最近変わってきている。 当時はITがまだまだ活気があって、お陰で仕事も多くて、会社的には万々歳ですが社員的には血反吐を吐くような感じ。でもその分お給料は良かった。 そ…

暑いぞ!日焼け対策だ!!

こんばんは。 フランスの選挙はマクロン氏になりましたね。 ルペンの歴史的な勝利に若干の期待はありましたが、やっぱりそこまでは突き進めないということでしょうか。あくまでも興味本位なんで、ルペンになったら恐ろしいとは思っていましたが... それでも…

くるな月曜

GWがおわります。 5月に入ってから既にカウントダウンが始まっており、昨日にはすでに意識が朦朧としております。そして今日はもう屍です。 なにもしたくありません。 会社やだなー、とかそんなネガティブな事しか言えないのが辛いですがどうしようもありま…

うがー!時よ戻れ!!

こんばんはもうすぐ母の日ですね。今日は実家の古い音楽雑誌などを整理しようと思ってたら思わず読み込んでおりました…既に大方処分してはいたのですが、うっかり読み始めてしまった結果、今になって後悔しました。なぜ、私は捨ててしまったのか!もう手に入…

チャイルドプレイ

こんばんは友人からCSでチャイルドプレイの1〜3の一挙放送がやるよーとの連絡があり、そりゃ観るしかねぇな!と、いそいそポテトチップスやビールをお土産に友人宅へお邪魔しています。チャイルドプレイ懐かしい。今、1が終わったところだけどチャッキーの不…

携帯電話に繋がれる

休暇を取っているのに、電話がきた場合、その電話を取るか一瞬悩んでしまう程度には仕事に時間を割きません。 こんばんは 業界として客先も大体お休みなゴールデンウィークですが、お休みではない会社もたくさんあることは知っております… それとこれとは話…

海よりもまだ深く

5月です。こんばんは。花粉症が酷くて、薬を飲んでもマスクをしても鼻水が止まりません。この時期って何の花粉なんでしょう?今年は杉もなかなか手強かったので、ひのきとか他の物も酷いのかもしれません。調べたら、意識をしてしまって余計酷くなりそうなの…

二重になりたい

こんばんは 連休2日目。暇なのでダラダラしています。 昨日に続いて掃除をしようと思いましたが、面倒になりいらない本を集めただけで中断しました。 なんでこんなにマンガばっかり持っているんでしょうか。 雑誌は若い頃に色々あったので(かなーり昔に、色…

ゴールデンウィーク初日 化粧品選別

こんばんは。ゴールデンウィークになりました。…土曜日に祝日がくると損した気持ちになりませんか。私は凄く損した!と感じています。今の会社は祝日は出勤が多いので、お休みになって良かったと思う反面、社内で事務作業できる日がなくなるので勿体無いので…

4月の収支まとめ

こんばんは。 連休前の駆け込み問い合わせでバタバタしていました。何で不具合とか問い合わせって休暇前にどかっとくるのか、理由を教えて欲しいです。 なんとか19時に会社を逃げ出して、転職紹介会社へ行ってきました。 あんなに持ち上げられたのは初めてで…

『いま、働く女子がやっておくべきお金のこと』

今日はタイトルの本を買いました。 GWになるしなんか読みたいなぁと思っていた所、前から気になっていた本を発見したので我慢出来ませんでした。節約という意味では図書館で借りた方が良いのでしょうが、いつまでたっても予約数が減らないのでいい加減諦めま…

魚のオブジェ

こんばんは。 メルカリ界の現金出品問題からの、まさかの回避方法に驚きを隠せない。 『魚のオブジェ』 天才か! これは思いつかなかった・・・頭良いな、と素直に感心した。 精々クオカードとかチャージしたカードとかになるかと思いきや・・・。 今回の話…

アンケートサイト結果

以前日記にアンケートサイトに登録する事になった、と書きました。 ↓この記事 gomigucha.hatenablog.com この時にいくつか登録した中で、一番使い勝手が良かった1社に絞り回答をしていました。決めては前回書いたように、読み込み速度が遅くない、という点…

恥飯リターン

転職活動を再開する事にした。 きっかけは些細な事だけど、いらないっていうのなら我慢しなくて良いという意味と受け取らせてもらう。人数ギリギリだろうが要らない人ならいても意味ないでしょう。 そんなへそを曲げるような心境で、転職エージェントに面談…

独断と偏見漫画紹介 その6 〜少女誌ギャグ漫画編〜

嫌な事が多く、鬱々とするのも癪なので笑える漫画を読んでいます。 ギャグ漫画と言えば、誰だろう?増田こうすけ先生や吉田戦車先生、画太郎先生とか、作品で言えばボーボボとかマサルさんとか神罰とかあずまんがとか...と家の本棚で悩み、 『あれ?青年・少…

喪女永劫

仕事は上々!珍しく。 数字は取れていないのですが、不具合がいい具合に収束してくれて、普段誰も助けてくれないのに優しく手を差し伸べてくれる人もいて、あーアリガタや、と手を合わせたくなる。 ただ、社内でのやり取りには心を蝕まれてる。要らないって…

東京都出身ってどこまでよ?

仕事柄、初対面の人と話す事が多い。 営業なので当たり前だけど、これが全くなれない。仕事の話をしている時は良いけれど、そうでない時の当たり障りのない会話が苦手。おお、コミュ障の呪いよ。 下手をしたら30分間気候の話しかしなかった、なんて経験もあ…

都内独身一人暮らし

おとといくらいのネットニュースに気になるものがあったので、今日はそれについて書いてみたいと思います。 『東京で独身者が一人暮らしするのに必要な金額は約24万円だという試算』 元はTwitterかなにかでの意見のようですが、それへの賛否が分かれていて結…

長く使うか買い替えるか

こんばんは。 今朝の雨は凄かったですね。昨日、鞄問題を書きましたが、振り返ってみると色々鞄を変えていました。数種類使ってみていた感想ですが「強度=値段」とは一概には言えませんが「強度=鞄の重さ」は確実にあると思います。 重さをとるか、軽さを…

出勤時の鞄問題

こんばんは。売れない営業です。 働きだしてから、靴と鞄は消耗品と知りました。 靴はまだ分かるけど、鞄が消耗品ってなによ?と言う声が聞こえてきそうですが、現実問題として消耗するんですよ。 消えてなくなる訳ではないんですが...切れるんです。 持ち手…

プロフィール画像

土日、暇なので少しブログをいじくってみました。 ずっとデフォルト状態だったプロフィール画像をなんとかしたかったので、写真とか画像をさがしていたんですがついに決めました。 ありがとう『植田まさし風 似顔絵ジェネレーター Ver 2.0』様。 めっちゃ自…

とある喪女の一日

喪女ブログとしておきながら、あまり喪女系の内容を書いていないなぁと思いまして、普段の生活を書いてみる。 喪女の生態のサンプル一例

赤を説明するとしたら

最近朝の電車遅延がひどいですね。 座っていられれば良いのですが、大概ターミナル駅からの乗車なので席に座るどころかつり革も持てない...どころか乗り込む事も一苦労で、朝から疲労困憊です。 ダイヤの乱れが酷いときは、それこそ片手を動かすのがやっとな…

オーバーブッキング怖い

こんばんは。 ユナイテッドのオーバーブッキング問題、酷いですね。 ユナイテッドは過去に使った事がないのですが、デ○タ・ノースウ○スト等のアメリカ系は過去に利用した事があるので驚きました。 思い返してみれば、今はなき(?)ノースはそれほど嫌な思い出…

引退

浅田真央さんの引退 昨日の夜、日経からの速報、メールで知りました。 ファンと言っていいのかも分からないレベルですが、彼女が出ている試合は見ていましたので、そのメールを見てただ寂しくなりました。 運動経験がないので、スポーツ観戦をしていてもそれ…

触れるものみんな傷つけた

こんばんは。 色々無茶ぶりをしてくる代理店に対して、我慢の限界が来たため心赴くままに『出来ない』と言う事を伝えた所盛大に嫌味を返されました\(^o^)/ イライラして、ダメですね。 ナイフみたいに尖ってふれる物みな傷つけてる状態。ララバイララバイ…

恥ずかしい食卓

こんにちは。 用事があり実家に帰ってきております。昔の漫画を読んだり古い服を捨てたりしていますが、やはり自宅は良いです。 既に兄弟達も自立して誰もいないのがより快適。食事も広いキッチンで準備できるとおなじ物を作るのでも楽さが違いますね。 私の…

スメル問題 〜ちょっと、臭いませんか〜

社内は換気機能が弱い。 高層ビルオフィスなんかだと、窓も開けられないし昨今の節電の煽りを受けこの時期クーラーもつかない。無風である。 何人も翻さない程には、無風あるが平穏ではない。 そう、匂い。 彼女が通り過ぎるたび、シャンプーの香りしねぇ?…

そうだ、格安SIMにしてみよう!③

だらだらと書いていた格安SIM変更日記も今日で最後です。 <これまで>長年使っていたdocomoの2年縛りが終了するので、 最近よく耳にする格安SIM(MVNO)に変更する事にした。20社以上あるメーカーから、 診断サイト等を繰り返した結果、BIGLOBEにすることに…

そうだ、格安SIMにしてみよう!②

前回、キャリアからSIMへ乗り換えたきっかけを書いたので、今回はメーカー種類の選択した流れを書きます。 <前回記事> gomigucha.hatenablog.com <これまで>長年docomoを使っていたが、2年縛りが終了することで、端末の買い替えとプラン変更をすることに…

そうだ、格安SIMにしてみよう!①

まずは格安SIMするまでの経緯を書いてみよう。 1. きっかけ 年明けの1月にキャリアの2年縛りが終了することという連絡が、SMSに入った。今の携帯にしてから2度目の事だ。 今までiPhone5Sを4年ほど使っていたのだが、電源の持ちが1日保たなくなっており、画…

独断と偏見漫画紹介 その5 〜食事編〜

こんばんは。胃痛が治りません。 三歩進んで三歩下がる状態です。そしてとうとう薬がなくなってしまったので、病院に改めて行きたいのですが、平日の午後しか外来を受け付けていないので行きにくいのが現実。ムコスタで誤摩化しも効かなくなってしまっている…

3月の収支まとめ

こんばんは。今日は良い天気でした。そして春休み中ですね。 なので、外回り中子ども達を見かけます。長期休暇羨ましいという言葉をぐっと飲み込みながら、そっと目を背ける...。だって眩しすぎてみられないのです。あんな破顔するような笑顔を向けられて、…

ギリギリにならないとやれないタイプ

追い込まれないと動けない性格です。 こんばんは。 それは、私生活的な事たとえば「洋服を捨てる」とか「電気料金を払う」といった事もそうですし、子どもの頃は「夏休みの宿題」、勉強関係でもう一つ思い出せば「卒論の提出」もギリギリ駆け込み提出タイプ…

もれなく体調不良

こんばんは。 週頭から不調です。花粉が、雨が降っているのに奴らが襲ってくる。そして社内で嫌な咳き込むタイプの風邪が流行している。 花粉症で風邪引いたらどんなになるのか、もれなく鼻水2倍? さて、一般的には年度末。 数字は全く足りておりません。 …

アンケートサイト

こんばんは。 何故かアンケートサイトに登録する事になったので、折角なのでポイントを頂こうとせっせと回答してみました。・・・が、こういったサイト、昔アルバイトでもやっていたのですが、数年経っても読み込みが遅いのが進化していない。むしろ悪化して…

ああ、愛すべきB級映画

こんばんは。沼地から這い上がってきました。 連休でしたね。私は出勤日だったので関係ないですけど。 プレミアムフライデーどころか、国民の休日自体がない弊社では祝日出勤がございます。というか、通常の勤務日扱いなので何も変わりません。 でも日曜日ま…

食べられなくても食欲はある

気がつけば一週間も間が空いてました。 出張に行ったり、出張だったりとバタバタしていて自宅のPCを開く余裕がなかったのです。寒い地方はもう飽きた! 当然食ったり食わなかったり、食べてもお惣菜やらインスタントという生活をしていたら、胃が痛くて常に…

不具合って一括りにしないで

何度も「不具合だー」「エラーだー」と書いてるけど実際お前の会社じゃそんなに不具合が多いのか?という感想が聞こえてきそうなブログを書いております。 正直に言います。 大きい物から小さい物まで全ーっ部含めますと1日に1件くらいはございます。色んな…

妙に歯が痛い

左の奥歯が痛いのです。 虫歯になり易く、歯石が出来にくいタイプなんでけっこう歯磨きには気を使っているのですが、忙しくなってきたりするとどうも磨き残しがあるようで、歯医者さんの定期検診で注意されます。・・・30歳過ぎても歯磨きのやり方がへたくそ…

胃の中撮影会

さてさて、人生初胃カメラをしてきました。 勿論会社は休みましたとも。なんであえて休んでまで行くのか?と聞かれそうですが、自宅近隣の病院で予約が出来る一番早い日が平日だったのです。あと平日の方が待たなくて良いと言われ、並ぶのが大嫌いな私は2ヶ…

初☆胃カメラ!

胃の調子がすこぶる悪く、明け方に胃が痙攣するような誰かに持ち上げられるような感覚で無意識に体が起き上がる状態になり、病院に行った所胃カメラを飲めと言われました。 明日、人生初胃カメラです。初体験〜ふぅー♪ 緊張・・・はそれほどないのですが、今…

ITの営業の愚痴と2月の収支まとめ

ITの営業をやっていると言うと、業界的に縁のない職種の方は『ハイテクだね!』とか『おしゃれだね!』と言ってくれます。 これはFacebookの『いいね!』レベルの社交辞令なので、そんなに本気にはしませんが、たまに本気で『凄くキラキラした人いっぱいいる…