
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

パソコン重い

日記

パソコン持ち歩くって結構重い。

しかもタブレットとかスマートフォンとか、会社支給されたもの諸々持ち歩いてその上自分のじゃないタブレットまで持った日には腕ひっちぎれそう。

なにこれ行商なの?手売り販売?それならカート引いて行けるからもっと良い。

いや営業には違いないが分野が違う。しかもタブレット持ちつつパンフレットだとかカタログだとか荷物増えるだけじゃん。ちっともスマートじゃねぇ。

荷物が重いのか体が重いのかヒールは折れそうなくらいカクカクしてる。実際この仕事初めて2年ちょい、ヒールが根元から外れたのが2回ほどある。あらやだ、ちょうど年一で壊してる。

電車で隣に来る他の営業さんらしき女の人や取引先の大手の女性営業は大体綺麗なのに、なんでこっちはこんなボロボロなの?というか彼女達の化粧が崩れない理由を知りたい。眉毛なんて基本お昼過ぎには居なくなってる。眉毛なしで客先なんて人相悪すぎてお客さんどん引きですよ。

今まで午前中にしか打ち合わせしてなかったお客さんから

「なんか今日具合悪そうだけど大丈夫?」

って。

いえ、具合悪くなんてないです。眉毛無くなって、アイシャドウがよれて隈みたくなってるだけです・・・

広告を非表示にする