読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

まっかだなーまっかだなー

営業の仕事 職場

必死こいて取って来た案件を赤字にされた日には、なんともやるせない気持ちになる。

制作日数がかかったとかなら無理な金額設定をしたこちらにも非はあるけどやり直しで倍日数がかかったからという理由が何とも・・・。

 

足りないHPを振り絞って行ってきました制作部。レベルが足りないけどパーティーもアイテムもない状態で敵陣へ。営業時給の3倍にもなる時間給を使って打ち合わせに参加してもらったじゃない!何聞いてたのよ!と感情的に怒りたいのを押しとどめ、ようやくでたのは

「え、今日に間に合わないって何してたんですか」

という酷い言葉でした。失言なのは認めるが思わず出てしまった言葉に頭の中で「討ち死に!」って聞こえた気がした。大阪夏の陣真田編地獄級の難しさ。制作部で死亡フラグです。地雷原をスキップしてる感じ。制作部に嫌われたら営業なんてぺっちゃんこです。まぁ、素敵な舌打ち程度で終わりましたが。ゴミは混乱した!ゴミは自らに5000のダメージを与えた。

言い訳するつもりは無いですけど、「そこがキモ」って向こうも言ってたじゃないかという部分を間違えてたから言葉も出ない。もう次から他の人に頼もうそうしよう、と自分が出来ないのは棚に上げて決心し、ゴミは逃げ出しました。

経験値ゼロ、取得アイテムゼロ、HPMPを無駄に消費するだけのバトルでした。

 

噂じゃ日中は寝てて、定時後頑張るタイプって事も知りませんでした。フロアも違うから普段の働き状況なんぞ確認できません。噂も信じた方が良い時ってあるんだな。噂はある意味攻略本読み込むようなもんだね。昔からかっても結局読まないで進めてボスでどん詰まりになるタイプですが、今度からは熟読しようと思います。

どうりでみんな頼まないはずだよ。空いてるはずだよ。昼間頑張って下さい。

同僚達には確認が甘かった自分が悪いってことで諦めろと言われましたがね。その通りですよね。まだ見せられる段階じゃないとか、暗にお前に見せて分かるのか、と言われてそのままにした自分が悪いのよねー。

あーあ。今月案件少なかったのに赤字。他の売り上げを打ち消すレベルの。あと期限を過ぎたって事で先方への謝罪もおまけについて来た。

ぎゃーー!年越せない!