読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

べろべろに酔って吸う煙草は最高だ

師走しわす〜。ひゃっほー!

今日は久々に定時に帰れたので大掃除前に軽く掃除しよううか、と思い台所を磨きました。水回りは大事だからね。朝から道とか駅が空いてるなー、と思ってたら昼過ぎに友達から飲もうぜ!と連絡が来てやっと今日が祝日だって知りました。長らく祝日なんて概念が無いから気がつかなかったよ。どうりでNHKのアナウンサーさんがいつもと違う訳だ。

謝罪行脚はまだ終わらない。明日も謝罪とリカバリー案の提出です。帰りがけにイルミネーションでも見に行くしか無いね!一人ですけど。

 

体調もあまり良くなく、業績も相変わらずで鬱々としてるのも何なので一人で宅飲みをして結構酔ってる中、ふと缶のカロリーを見たら、発泡酒って結構カロリーあるんですね。長らく飲んでて初めて知りました。100mlで50Cal弱って、缶1本で250kcalじゃないですか。夕食もしっかり腹に収めた状態で飲んでりゃそりゃ太る。え、なに3本飲んだだけで800弱って貴方・・・今サイトで調べたらビールよりも辛口ワインの方が良いってでてきました。一人でワイン1本開ける方が駄目じゃないのか。

何この記事、複数人で飲む事前提にしてるんでしょうか。

でもでも、飲むと夢も見ないで熟睡できるし、嫌な事も考えないで過ごせるし良い事多くない?などと思って辞めないのは駄目なんでしょうねー。体に良い程度のお酒の量を模索中です。あと体に負担の無いおつまみも。

ビールに合ってしかも低カロリーな食べ物などあるのでしょうか。

揚げ物、チーズ、穀類。全部高カロリーな物なので食べないで飲むのが一番と考えてしまいます。実践できているかと聞かれれば否と言いますが。

一時期機を使ってお豆腐なら良いんじゃないかとか思って軽く作ったのですが結局濃い味にしていて意味が無い。赤ワインならビターチョコとかでも飲めるけど。とくにデメルフィガロ!単体でもおいしいけどこれと赤ワインとの組み合わせは自分の中では最高でした。フィガロがなくなってからはめっきり飲まなくなりましたが。ま、今の職になってからはそんなの買えなくなってしまいました。

 

買えないと言えば、ボーナスの話になってしまいますが前の記事に「ボーナスで何買おう」などと浮かれておりましたが実際に出た額を見たらそんな夢吹っ飛びました。寸志どころじゃない。お小遣いだよ!あの日記を書いた頃の自分の右頬をぶっ叩いてやりたい。甘ったれんなと。

そのうえ仕事用の鞄の取っ手が引きちぎれました。修理に出す事にするとはいえ、修理中に鞄なしでは何も出来ないので新しい鞄を買わなくちゃいけません。実は今持っている鞄の取っ手が切れるのは2回目で、前に修理に出した時には

「これが切れるなんて普段何を持ち歩いてるんですか」

とお店の人に不審がられた経験があるんですが、それがまた切れたって・・・・。

丈夫な鞄の情報を求む。