読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

着席してても平穏はない

職場

ここ数日、資料作成→納品物準備→資料作成→納品...と毎日毎日職場にこもりきり。いい加減外に出たい。

事務仕事苦手なのに、資料作成ばっかりでパソコンと格闘中。ExcelとかWordってみんなどうやって勉強してるんだ?いっこうに技術が増えない。学生の時に覚えたショートカット以外すぐ忘れる。 

えー、どれだっけ?じゃねぇよ。そんな事考えているんだったらショートカットせずともさっさと打ち込んだ方が早いだろと思う。というか最近思った事を声に出してるときが多くて困る。新人だった頃周囲に独り言を言う人が多いのが気になったけど今では自分もその仲間。これはもう治らないらしいですよ(一人暮らし20年目先輩談)

うっかり書き途中の資料を消した時には叫んだりもします。迷惑すぎる。

 

でも他人が鼻歌唄ったり、唇を吸う音とかブーってならしたりする音は凄く気になる。我が儘なのは分かってるけど特に唇を吸うあのチュウチュウする音は鳥肌が立つ。鼻歌とか独り言ならまだ分かりますよ、無意識かもしれませんし。でも唇の音って無意識にできる物なの?幼児でもないのに。

今日も資料を打ってる横で不規則にその吸う音がずーーーーっと聞こえてて、あんまりにも気持ち悪い+イライラして机を叩いてしまったら、資料が出来ないのに苛ついて物に当たったと思われたらしく、唇を吸ってた奴に注意されました。

お前の出す音のせいだよ!とはさすがに言えず、苦しい言い訳をして作業に戻ったらまた聞こえて来て、あ”あ”あ”ア”ア”ア”ーっ!!!っておかしくなりそうでした。今思い出しても叫びたくなる!あー!!!

よし、心を寛大にしてみよう。その音をどうしたら許せるか。

 

新生児→おなか空いてるのかな〜  微笑ましい

1歳〜3歳→上に同じ、またはママ探してるのかい 微笑ましい

4歳〜6歳→甘えん坊なのかね 微笑ましい

7歳〜中学生→お友達にきもいと言われるぜ まだ笑える

高校生〜→彼女かママの前だけにしておきなさい どん引き

社会人〜→駄目、無理 鳥肌がサッ

上司〜→煙草でも吸ってこいやぁ!あ、歯に何か詰まりました?楊枝をそっと渡す

結論:基本無視できない物である

 

神よ、どうか社内で暴言を吐く前にこの狭量な精神を穏やかにしてくれたまえ。

なくて七癖とか言うけど、生理的に受け付けないのです。