ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

許せる許せない

以前、職場で隣の席で唇をならされる事に対して書きました。今日もそれに近い話。まえの問題は相変わらず解消せず、むしろ+αされています。

 

皆さん職場の人の鼻歌って許せますか?

 

そもそもこの話、同意どころか周りの人からは「会社で鼻歌歌う人なんて居ない」という意見ばかりで盛ってるだろ、嘘つくなと言われ誰も相談に乗ってくれない、私の中では目下「目やにが絶え間なく出る」に続いて心を占める問題なのです。

いやいねーよ。鼻歌なんぞ気にしないくらい仕事に集中しろ。と言われるのは分かっています。でも気になるんです。

そもそも鼻歌ってなんなのよ、という方にはこちらを見て下さい。

 

【鼻歌 鼻唄】 

鼻にかかった小声で歌う歌。気分のよいときなどに,口をとじたまま小声で歌う歌。

                           weblio辞書)

 

 

これを、職場で、聞き続ける。ハミングナンテレベルジャナイヨ。

じゃあ百歩譲ってもし、歌う人が居たとしてもそんなに長く歌う人も居ないでしょう、と分かってくれる人!それは思い過ごしです。今日あんまり長いんで何となく時計見たら30分くらい歌い続けてたんですよ。ちょっと奥さん、あなた30分も微妙に聞いた事あるようなないようなメロディーを、しかも色んなののサビだけを聞き続けるって。巧いならまだしも、マシュー・ベラミーの声でとかだったら極楽ですが一般人の鼻歌ですよ。気になって仕方がない。

ドローンズ (スペシャルエディション CD+DVD) [ ミューズ ]

価格:2,464円
(2016/5/17 22:23時点)
感想(0件)

 

そもそも業務中に鼻歌を歌うってどんな気分なんですか。

どうやったらそんなに陽気に働けるんですか。教えて下さい。真似するから。

なんだよ結局羨ましいだけなのか、と思った方正解です。

もう働くのが楽しくなるんだったら何でもします。おばちゃん、ファウストばりに魂だって売るよ。

 

もしそうなれるのなら何を歌うのか考えなきゃ行けません。でも知ってる曲がアニメの曲しかありません。それか洋楽。英語も分からないのに洋楽。うろ覚えレベルじゃない歌で対抗するしかありません。職場でアニメソングを歌うって罰ゲームかい。でもそれしかちゃんと分かる曲がないので無難そうなアニメソングを見繕っておかなくては。

どうです、想像して下さい。貴方の職場で、お局程仕事はできないけどお局レベルに歳の言った女性が心地良さそうにアニソンをハミングしている姿を。ちゃんと想像できましたか。アニソンは90年代をメインとしたラインナップです。若干の配慮か、「ハウス劇場」の曲を歌っています。金髪の少女ジェニーとかです。「空をっ飛ーべるって、知ーってたのぉ」って所までを延々と30分くらい歌ってるんです。

どうです、耳障りじゃないですか。耳栓欲しくなりませんか?

耳栓 MOLDEX モルデックス お試し8種 ケース付 .. 使い捨て 睡眠 遮音 耳せん 耳セン みみせん 安眠 快眠 旅行 飛行機 工場 空港 防音

価格:399円
(2016/5/17 22:31時点)
感想(4399件)

耳栓つければいいのか、それともそんなのが気にならないくらい集中してれば良いのか。ああ、イントロクイズと思えば良いんですね、できません!

自分が電話している横で微弱な音量でも歌声聞こえたら話しにくくないですか。というか作業しろよと思いませんか。

 

結論としては、

【鼻歌を思わず歌っちゃうくらい楽しく仕事をしてみたい】

っていうひがみってこと。

 

広告を非表示にする