読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

前髪のゆくえ

髪が伸びてしまい、切るかこのまま伸ばすか考え中。ここ10年くらいボブ〜セミロングを行き来していていい加減飽きてきた。

色を変えようとも思うけど、人と会う仕事柄あまり冒険も出来ない。茶色でも暗めかアッシュ系統ばかりになってしまうし、いっそショートにしてしまおうかと思いついてすぐ止める。

なんて言ったってショートは朝からセットしなきゃいけないから。くせ毛はこれだから困る。それにこれから梅雨になるから湿気でもうブロッコリーみたいになるかもしれない。

 

道行く人の髪とかを観察していると、なんで皆あんなに綺麗にまとめられるの?ってひっつめ髪の自分と比べて驚く。

髪質のせいかしら。そう美容師さんに言えば微妙なフォローをされた。

 

大丈夫ですよ、全体をピラミッドとして、その真ん中くらいですから!

 

ちょっと待て、今三角描きながら真ん中より下を指しただろ

というのは置いといて真ん中くらいって褒めてんのか貶してんのかよく分からん。とりあえずありがとうと言っておいた。

 

第一の問題として美容院が苦手。雑誌を渡されて黙々とそれを読むんだけど話しかけられるとキョどるし、お仕事の話も分かりやすく伝えにくい。

これも昔の話だけど昔営業でソフト売ってるんですよーって言ったところ

ゲーム会社ですか!いいですね!

と言われてそのままアニメとか見るんですか?とかそういった話になった。

人を見かけで判断するでない。

ゲームはするが、売るほど詳しくないのです。アニメも昔のしか知りません。とりあえず当たり障りがないだろうワンピースの話をしておいた。

髪の毛を切られながらチョッパーの話。トニートニーってなんだよチョッパー苗字あんのかよ…(^ω^)

 

美容師さんのお兄さんはアニメ好きなんだってさ。話を聞く限り同世代。突然ジョジョネタをぶっこんでくるのが嫌だそうだ。

一緒にスタンド名叫ぶから紹介してくれ。

大体どこもそうなんだけどそこは一回きりで行かなくなった。

 

美容院ジプシー

定住の地はどこにある

広告を非表示にする