読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

えこえこあざらく

魔法の呪文と言えば何か

これって結構世代が分かる。昨日、仕事関係の人と飲んでいて娘さんがプリキュアが好きだという話から派生して皆で知ってる呪文を言っていた。

うちの課長はエロイムエッサイム

私はマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン

SEさんはポコペンポコペン誰が背中をつっついた

でしたが、代理店さんの韓国系カナダ人は何故かジュゲムでした。

誰も被らない…ジュゲム言える外国の人って凄いな。日本人で言える人探すのも難しいくらいなのに…

 

あと私が好きだったのはペルシャですが、呪文が思い出せなくて悔しい(つД`)

学ですの力ですの〜って台詞しか出てこない。くそう、働け脳細胞

 

そのまま今日その話を友人たちとしてたら、出てくる呪文が皆違う。おジャ魔女どれみは世代じゃないだろ、とか

魔法よ魔法よ生まれておいで

なんて元ネタすら知らないレベル…

空中元素固定装置なんて最早呪文じゃないだろうに、意外に根強い人気

 

⚪︎⚪︎プラネットパワーメイクアップ!は外せないよねー!と言う友人は少し若いのですが、結構な歳までなかよし読者だった私はノリノリで技名を言えます。

特に百合界のカリスマが好きです…あの制服はカッコ良すぎですし、舞台の天王洲とか…おっしゃれー♫

レーサーとバイオリニストのカップルで億ションに住めるパトロンがいる高校生って設定

少女漫画じゃなくてレディコミか!

 

TA女学院とかも憧れたもんだ( ̄▽ ̄)未だに六本木界隈で制服を見かけるとガン見しちゃう。

放課後にフォション行こうよー、だの麻布高校(劇中だと元麻布高校ですね)の彼氏だとか、ああバブリー✨

 

あの世代に高校生って楽しそう。都会のお金持ち限定なのかな。

 

広告を非表示にする