
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

石けん放浪記

日記 アンチエイジング

ボディーソープがなくなってしまった。元々固形石鹸派なのに、今の家に引っ越してから、お風呂場の設計の問題なのか固形石鹸が速攻でなくなる。10日くらいでなくなる。ユニットバスだから、石鹸置きも置けないし不経済!となり、ボディーソープ(液体石鹸)派へと転身した。

ここで困った事が起きた。液体石鹸は油分が多いとは聞いていたけど予想以上に多いらしく、元々吹き出物、粉瘤の出来易い体質の私は、あっという間に体中にぶつぶつが出た。あと凄いかゆい。寝てる間にガリガリ掻いてるらしくて起きたら瘡蓋だらけになってる。子供の頃から若干アトピーの様な皮膚で、肘とか膝の内側、曲がる部分を掻き壊して、歩くのも辛い状態になっていたのを思い出す。あと、同級生にフランケンシュタインとか言われた余計な思い出もついでによみがえってきた。

かゆくてどうしようもない。固形に戻すか、でも直ぐなくなるのはお財布に痛い。悩んだ結果、”肌に優しい弱酸性”といった液体石鹸を買う事にした。キュ●ル、ミ●ボン、牛●石鹸、ボ●ィショップやラ●シュ、ジョー●ローンの様な匂いのいい物やジョ●マスターのオーガニック製品...どれもよく洗えるのは分かってる。ええ、良い匂いでしたとも!

でも駄目なんだ。でっかいニキビを作るだけなんだ。特に”弱酸性”をCMで歌ってるメーカー、あれは本当に良くできものを育ててくれた。。。そう言えば洗顔も中学生の時に買って失敗した記憶がある。

 

何か良いメーカー知らないかー、悪い子いないかー。って周囲に聞きまくって、一部からは【洗わない】って選択肢を頂いたりもした。何でも洗い過ぎも良くないらしい。洗わない、、、確かに弄りすぎるのもよくないと皮膚科の診断でも言われましたが。ーーこの暑い中洗わないで外に出るなんて公害で捕まる。一人異臭騒ぎになるので、申し訳ないがその選択はない。

色々聞き回った結果、美容系に勤める友人がおすすめしてくれた『エンビロン』を試してみる事にした。

おおぅ、高い。いつもの液体石鹸の3倍くらいする。貧乏人には驚く程高価な石鹸だ。しかし体が痒くならないのなら、吹き出物が出来なくなるのなら嬉しいじゃないか。何よりもいい歳して搔き壊しを晒したくないだ!隠すために長袖とかタイツとか暑いんだよデブの付属属性暑がりがきちんと装備されてるからね。汗止まらないのは更年期なの?暑さなの?って位滝のように汗が出る。

それが少しでも収まるのなら安いもんだー。

と言い訳をして試しに買う事にしてみた。

エンビロン ラポリス・ボディシャンプー

【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

【10P23Apr16】

価格:1,728円
(2016/5/24 21:46時点)
感想(1件)

 

匂いは、植物っぽい爽やかな感じでこれからの時期にはよさそう。なんか消毒されそうなティーツリー系統の香り。清潔感がでそうじゃないですか!

説明書きを呼んでみるとビタミンEやらなんやらお肌にヨロしそうな物がたくさん入っているそうです。・・・これで顔も洗っちゃえば良いんじゃないか?そうすればこの値段も液体石鹸+洗顔料とすれば、それほど高くもないんじゃない。

まだ今日おろしたばかりなので、実際に痒みは収まったのかやこの量がどれくらい持つのか等、詳しい事はまた今度!

 

 

↓参加中
日記・雑談 ブログランキングへ

広告を非表示にする