ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

経過報告をするには準備が必要

こんばんは、ゴミです。5月も終わり、もう6月です。1年の半分がそろそろ終わるよ...ふふふ。怖い。

私の勤める会社は、始まりがずれているので、5月は第一四半期になります。そうです1Qです。会社にもよりますが(こればっか)、計画等の区切りとなり、上場している企業さんですと決算報告会やら短信出したりやら忙しい時期です。昔の会社は本当に期末が地獄でした。唯一好きだったのは極たまーに短信を出しに証券取引所にいく事でした(IR系の部署ではないのに手伝いで)。対して今の会社は非上場会社なのでまぁ平和なもんです。...作業的には

そう、ノルマのある我々戦闘民族もとい営業には数字の状況確認がございます。達成率は?ん?届かないの?なんで?どうして見込み甘いんじゃないの。馬鹿なのこの予算計画は、とぼこぼこになります。我が社は明日それが執行されます。

もしスカウターがこの世に実在し、戦闘力ならぬ営業力が数値化されるのなら間違いなくナッパにゴミって言われるレベルにド底辺ですからね、この時間は公開処刑のようなもんです。フーゴがいたら確実にド低能がっとフォークで刺されます。あ、『de têinou』って書くとなんかかっこいい。

もうね、言い訳も考えつかないのね。やり方が悪いのは五体投地で額を床に擦り付けんばかりに反省しますが、反省しても謝っても数字は変わりませんので言い訳はしません。第二四半期までには修正をはかります、そのために〜云云かんぬん。とお茶を濁す訳です。修正をはかる目処は勿論ありません。

ほら、私日本人じゃん?農耕民族だからさ、種蒔いて刈り取ってって事しかできないの(鼻ホジ)。狩りになんて出らんない☆と開き直りつつ報告をすることになるのです。

とりあえず、芽吹きそうなところには水を撒こう。そう気を取り直して今日は明日に備えてせっせとお客さんに電話をしていました。少しでも良い観察報告をするために!

イチジクの木だって実がゼロよりも小さいのが3つでもついてる方がいいもの!

 

そして話題をかえまして、ひっそりと経過報告。

①コールドミールについて

31日までが5月 - 営業の底辺そのまた下

結果:1日しか持ちませんでした。やっぱり温かいご飯が食べたい。質素でもせめて温度くらい欲しい。それと、胃腸が弱いので生野菜を多く食べた事で夜胃痛に悩まされました。胃液よちゃんと己の使命を全うしろ。

 

②エンビロンについて

石けん放浪記 - 営業の底辺そのまた下

結果:1週間くらいしか使っていませんが、なにやら肌の調子が良い気がします。痒くない!何よりも体中に出来ていた出来物が小さくなった気がします。仰向けで眠れる✨前回の日記で『ビタミンE』と書きましたが、ビタミンAでした。なれない単語を使うもんではないです。どっちが何の作用かもよくわからないけど、ガサガサしてた肘とかも幾分ましになったような♪ とても泡立つので、持ちも良さそうです。

 全品ポイント10倍!\クーポン配布中/

 エンビロン ラポリス・ボディシャンプー【RCP】

 楽天 通販 化粧品

 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング【10P27May16】

 価格:1,728円
 (2016/5/30 22:33時点)
 感想(1件)

このまま痒みが治れば幸せなはず。蕁麻疹がでなくなったらどんなに幸せだろう。

以上、経過報告でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


営業 ブログランキングへ