
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

戦場へ赴く心地

全仏女子準決勝を見ていますが、洪水とかで大変なせいか指定席がガラガラですね。

水害で大変な地域な地域の皆様の無事を祈りつつ、試合を見ています。

 

 

さて、金曜日です。飲める日です。喜び勇んでつまみを作ります。今日は友達がくるので、ちゃんと料理をしようとワンタンを作った!

f:id:gomigucha:20160603210701j:plain

 

雑なのは仕様ですが、こういう作業は好きです。黙々と包んで、包んで、包むぅ!

嫌な事も仕事もこの時だけは忘れて手作業に集中出来るので、精神的に良いですね✨せっかく楽しい時なので、仕事の時は書きませんが。

 

私のワンタンは、写真を見たらバレバレですが包み方が間違っていると思います。折り紙のチューリップのような感じでやる…

でもこれ、崩れにくいし結構良いですよ。

 

はい、昨日は底の浅い漫画紹介をさせてもらいましたが今日は普通に日記を書きます。

友達がお風呂から出てくる間に 笑

 

今日はちょっと遠くまで営業に行ってきました。実はうちの会社、新幹線では自由席までしか経費が出ません。

なので座って移動するために朝には始発駅で並んで自由席をとります。今の時期は良いですが、極端な話GWや夏休みですと中々席がとれません。

滅多にありませんが。でも三連休の初日に当たる事は結構あるんです…。行きはまだ始発で良いですが、帰りは途中から乗るので席がないことが多い。

今は諦めて自費で指定席取ることにしてる……

 

朝のラッシュ時とかもですが、始発駅で電車がきて、席を取るまでのピリピリとしたムード。まるでPKをするサッカー選手かの如く凄いプレッシャーを感じます。

狙いを定めて、扉が開いた瞬間に一目散に座席に座る。時折、乗車していたお客さんからのブロックにあったり、自分の前に並んでいた人と目的地が被ったりしたらその日は座れません。

1番悔しいのは自分が座れなかったのにずっと後ろにいた人が座ってたのに気がついた時…。

その時は自分の作戦ミスを嘆きます。

 

朝は戦争です。

広告を非表示にする