読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

夏がやってくる

テレビ 日記

暑くなってきました。もうすぐ梅雨入りですね。それが終わればもう夏になってしまう。今年は猛暑らしいですが、ここ数年猛暑なのにそれ以上ということですか?外回りで熱中症になる営業マンが続出する気がする。

 

夏といえば、海ですか山ですか?バケーション?いやいや引きこもりにはレベルが高い。そう、ホラー!スイカバーにクーラーガンガンにしてホラー映画でしょう。

ここ数年は妙にモキュメンタリー系が増えている気がしますが、モキュメンタリー系で1番印象的なのはブレアウィッチプロジェクトです。アナベルもモキュメンタリーと区分していいのかしら?

その前は箪笥とかのオチが増えた様に感じますし、その前はSAW系のスプラッタが増えていたりと、ホラーにも流行はありますが、スリラー系もサスペンス系もグロ系もなんでも見ます。

 

エルム街とかチャイルドプレイの様な定番も良いですが、1番はオカルトっぽいやつです。オーメンの設定とか大好き✨

 

前置きが長くなりましたが、友達が来たこともありホラーを見ました。今回は前情報なしで選ぼうとどちらも知らない物『襲い呪い殺す』にしました。邦題のタイトルは微妙でしたが、テーマがウィジャボードという点が決めてでした。

 

まだ公開されて2年経ってない位なので、内容は端折ります。気になる人はあらすじなどを見てください(ザ他力本願⭐️)

ティーンホラーらしくここ最近の派手なスプラッタとかではなくあっさりと死ぬところは拍子抜けします。ストーリー的にも定番の、前に住んでいた人間が〜という物。はっきり言って恐怖感を求めてる人には物足りないと思います。私はそのベタさが好みでしたが…。

幽霊を見る為にウィジャボードのスティック?を使うシーンの一呼吸、何がくるんだ?という緊張感や終わり方、そしてエンドロールの際に出てくる写真は今後に続くような期待感がありました。

何よりも主演の女優さんが本当に綺麗な子だった✨途中から彼女に見入ってた 笑

あとインシディアスエリーゼ役の人が出てきた気がする。役者さん詳しくないから間違っている可能性高いのはすみません。違ってたら教えて下さい。

 

映画の評論などは出来ないのでこの辺で終わります。

 

以下、不謹慎な話なので注意

 

見終わった後、友人から唐突な言葉「こっくりさんとかやったことある?」と。

いやいやいや、ねーよ。やらねーよ。ビビりだもの。

友人も、やったことないそうですが、興味はあるらしく、やろうといってききませんでした。酔っ払いたち悪い。

しかも今ここで私の家で!?なんか起きたらこれからどうやって生活すればいいのか小心者なのでお断りしましたが。

 

アラサー女2人でこっくりさんとかガチ呪術じゃないですか。

何、彼氏召喚するの?

 

 

 

 

広告を非表示にする