読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

来年の作戦を考えよう

営業の仕事 愚痴

種を蒔くと以外にも芽が出るものですね。

案件がないない言って、地道に営業活動をした結果、思いもよらない大手からそれも製造業から「おお、ならちょっと紹介に来てみなよ!」とお誘いがありハイテンションになって資料などをいそいそ作っていました。

何話そうかなー、この機能は受けないだろうな。このオプションはきっと良い、この前やった事例も盛り込むべ!

と意気揚々と考えてるのもつかの間、奈落の底へ引きずり込まれた気分だ。ははは。乾いた笑いしか出ねぇ。

上司に取られちゃいましたよーっと。

元々、その業界が得意なのもあり、私のスケジュールを見て「え、こんなとこ問い合わせあったっけ?」と言って、お前じゃ心もとないと心配し、上司同行となった。

 

結論から述べますと、私、ひとっことも声を発しませんでしたwww

予定調整とか、大手相手だから名もない我が社では取引が出来ないという事で販売会社を探したりとか、色々やって、最終的に議事録書いて終わったよ...

ねぇ、口の中パリッパリになってるんですけど。

 

いや、実力がないから仕方が無いんですけどね...大きいところ相手は大変ですけどね...やらないと数字取れないのにっ!今期大手案件ないのにっ!会社という組織じゃ、よくあるしょうがない事なのかと思っても、数字を取れと言われて動いても、こんなオチになるんじゃノルマ未達成で怒られてた方が精神的に楽じゃない?と思ってきてやる気抉られた。数字いかないと、相変わらず貧困生活になりますのに。

昨今の貧困女子ブームにしっかりと乗れてます。ドンピシャですよ。流行に乗るなんて滅多にないことだから嬉し...くないな。そもそも既に女子じゃないし。貧困老女って言えばいい?

世間様のコメント見ていると、やれ

「本人が悪い」

「働け」

といった厳しい物も目につきます。その辺は重く受け止めます。真摯に受け止めさせて頂く次第です。なので、前向きにやったよ!僕はやったんだよ!

いっそ『ドラえもーん』ってのび太のように縋り付きたい。

怒りというよりも、悲しくなってきて今日の会議中ずっとローテンションでした。大人なのだから、表情に出さないで受け入れたいけど出来ませんでした。あんまりにも暗かったからか、同期が心配しながらコンビニのどら焼きくれたけど、喉を通らなくて余計に心配された。(同期といっても、どちらも新卒ではなく、同月入社なだけなんですけど。)

「えっ餡子だよ?!粒あんだよ!」

優しい同期のフォローはいつもどこかズレています。

頂いた物は何でも美味しく速攻で消費するタイプですが、私にだって食べ物が喉を通らない時くらいあるのです。しかし同期の気持ちは嬉しいので、お家に持って帰って食べました。同期の優しさに溢れ出る憎悪が浄化され...ないや。

精神的によほど来たのか、久々に蕁麻疹が出る程へこたれて、今漸く苛立ちが沸いてきた(#^ω^)ビキビキ

...よろしい、ならば戦争だ。歌のように落としてやる。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村