読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

ネーミングセンス

日記

ブログを書くのは楽しいのですが、毎回タイトルに悩みます。大体内容にそぐわないのは仕様ですが、コピーライターとかってしみじみ凄いセンスだよな〜と思います。あと小林製薬の製品名とか。何処まで真面目に考えてるのか。死ぬまでに一度で良いから製品名決定会議を覗きたい。

 

そんな訳で今日営業周りをしていると、一件の喫茶店が目につきました。いや喫茶店じゃないな、カフェです。おしゃれが集うと言われる路線に恥じない、北欧風の小洒落た佇まい。きっと食事は木目調のトレーに乗ったワンプレートなんだろうなーと、白米を何より愛し、低カロリー?何それ?な質より量な、高校球児顔負けの食欲婆は入る気もなく前を通り過ぎました。ええ、分不相応なので足早に逃げ去ろうとしました。

すると気取った黒板のようなボードに書かれたおすすめ製品が目に入ったのです。

『期間限定イルミナtea (はぁと)』

・・・見間違い?

そう思って振り返って確認すれば、やはりイルミナteaと書いてあります。秘密結社とのコラボレーション??ギャグなのか、それとも最近のおしゃれピーポーにはイルミナティがブームなの?nonnoモデルにイルミナティ所属でもいるの??

どうみても外観は普通なのに、妙にうさんくさいカフェと心の中で分類する事にしました。

私は流行とか全く分からなくて、センスと言った物も死滅した人生を送っている自負がある。ダサさなら誰にも負けない。そんななので、もしかしたら本当にイルミナティという物が今流行っていて、それが私が知っている物とは別物だったらどうしようと考えた結果、そっとスマホで調べました。

そもそも北欧風っていうのも初め良く分からなくて、学生時代おしゃれな友人から「北欧っぽいカフェができたから行こう」と誘われて、真っ先に何故か北欧神話を想像し、オドロオドロしい様な内装の喫茶店を想像しました。今考えるとその思考が気持ち悪い。何、神話カフェって。ヤマトタケルみたいな髪型した給仕さんとかヘラみたいな給仕さんがいるの?やだ行きたい。

 

結局おしゃれタウンで昼を食べるのはお店に入る勇気がたりなくて諦め、会社最寄りのココイチでカレーを食べた一日でした。遊戯王の旗がはためいてるのが妙に和みました。

 


喪女日記 ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする