
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

消化試合の日々

今日も餌を食べていますが、私は元気です。嫌な事ばっかりでも、消化試合だと思って淡々と過ごしていると、それほど苦でもない。

むしろ負け決定の状態なのに、面白い漫画とか綺麗な映画とか見られると妙に嬉しくなるし、友達とちょっとした事をするだけでまるでお祭りのような気持ちになるので儲け物だ。

 

さて、節約ネタを書きたいと思いますが、既に財布の中身は3,393円です。ネタとして節約グッズを買う事すらできません。

あと8日ある上に、明日から週末まで遠方へ行かなくてはならないので、お弁当すら持って行けません。電車賃の経費精算すら出来ないわけです。社会人生活は長いですが、こんなにギリギリで生きるハメになった事はありません。

遠方に行く際にはなぜか全く係わり合いのない本社の新人さんも一緒なので、ご飯くらい出してあげたい。というか暗黙のルールなのか、出さなければならない。吉本ばりに年上は奢るという制度がある会社です。

さてさてどうした物か....。とりあえず、現金は人と一緒の時に使うようにして、それ以外の経費は全てカードで払うしかない。こう言う状態の中カードを使うのは御法度らしいですが、キャッシングなどしたくはないのです。

 

残った現金は全て平日の昼間に消えるとすると、残り9日。休みの日は最悪1食で生きれば良いので平日だけで考えると7日間、どうするか考えてみる。

 

22日 朝食 食パン1枚 昼 どこかで食べる 夜 おにぎり120円

23日 朝食 多分付いてる 昼 どこかで食べる 夜 おにぎり120円

24日 朝食 多分付いてる 昼 どこかで(以下略) 夜 おにぎり120円

うわぁ...

書いてて嫌になった。病気になりそうだ。まぁ、これまでに蓄えに蓄えた皮下脂肪様がいらっしゃるので、死にはしないだろう。

25日以降を考えてみよう。

とりあえず冷蔵庫を確認した。

主食:冷凍した米が5食分、冷凍したパン3枚、パスタ半袋、うどん2玉

おかず系:豆腐半丁、油揚げ2枚、シャケ缶2つ、つまみ系の缶詰2種

肉系:冷凍鶏胸肉2回分、冷凍豚細切れ50g、プルコギ風味肉、卵12個、ベーコン6枚

野菜:もやし1袋、チンゲンサイ少し、冷凍人参 半分、ほうれん草少し、冷凍オクラ半袋、冷凍ブロッコリー、冷凍パプリカ、いつ冷凍したのか分からないセロリ、水菜少し

あとキノコが少し

その他:冷凍食品のポテトと餃子が半分くらい、カップスープの素1袋、インスタントみそ汁3食、何時冷凍したのか分からない(またかよ)カレー、ひからびまくったひじき

 

食生活が伺われますね。つまみの残りばかりです。

とは言っても調べてみたら、結構ありますね。特に主食は充実している気がします。米はあるので、足りなかったら炊けば良いし、最悪休みの日はパスタゆでて野菜を醤油と鰹節で絡めて食べても良いか。オリーブオイルなんてしゃれた物は持っていないので、ごま油で代用となるが。

基本、平日の朝食は卵とパンがあればそれなりになると思っているので、朝食も何とかなる。問題はお弁当。会社で食べていて問題なさそうな物...プルコギは明らかにアウトだ。

 

恐らく明日からしばらくは料理なんて出来ないので、ある物を持って行くか買う事になるのでしょうが、25~30日までの間、上に書いた物だけで生きて行けるか、料理の技など皆無ですがやってみよー。

気分は一万円生活の後半戦。

そしてここまで書いてて、思ったのは「節約」っていうタグより「貧困」ってタグを作った方が良い気がしてきたのはそっと胸に秘めておきます。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする