ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

残金469円

終わりました、遠方出稼ぎ!

仕事も勿論気を使いましたが、何よりも財布への気遣いに疲れました。タイトルにもしましたが、残金は500円を切りました。。。え、まだあと1週間あんの?どうやって行きテイクの?

そう思わずにはいられない金額です。中学生のときの月末よりも少ない気がする。まぁ、中学生の時なんて精々漫画やCD買うくらいしかなかったからな。

 

悩んでいても埒が明かないので、前向きに冷蔵庫の中の物で夕ご飯を食べました。

 

f:id:gomigucha:20160624230322j:plain

 

はい、シャケ缶を使ってかに玉ならぬシャケ玉です。

あんまり美味しそうじゃないの。。。でも食べられない程ではない。

使用したのは以下の物です。

【本体】

卵2ヶ、味覇小さじ1、ごま油少々、もやし半袋

シャケ缶

【タレ】

味ぽん、片栗粉 ともに適当、酒、みりん

それに冷凍インゲン2本 (オクラに混じってた)

 

本当に買い物してません。冷蔵庫の残りもののみ。自分の無精さ加減に感動致しました。よかった、とりあえず残ったら冷凍する貧乏性で...

もやしで嵩ましした結果、これだけでもかなりお腹いっぱいです。栄養?そんな物はしりません。既に成長期ではなく劣化期の歳には問題ないね!

明日の朝はコンソメで残ったもやしと水菜でスープと行きたいです。(作る気力があればです)

 

話は跳びますが、イギリスどうなってしまうのでしょうか。株価はだだ下がりですし、為替も落ちまくり。このまままた90円台を切ってしまうと考えると、営業がしにくくなってしまうので本当に困る。輸出とか輸入には関わりない仕事とはいえ、相手の景気が悪くなるとダイレクトに響きますから。

いっそ今年の夏のボーナス(寸志)はポンド買っとこうか?ポンドって手数料高い上に金利は良くない、その上メガバンクでも申請しないと換金できない気がする。

それに、外貨以外でもダイレクトに影響が出そうですね。株をやっている同期は、ニュース速報画でた瞬間叫んでいましたし、今日の出張帰りでも電車がいつ止まるのか気が気じゃなかった、とブラックジョークを飛ばしていました。

まぁ、投資などとは縁のない私は自分の財布が気が気じゃない状況ですが。全くもって予断を許さない状態です。

タクシーではなく己の足を酷使した結果、ふくらはぎからくるぶしまでほとんど違いがない位に浮腫んでおります。脳内に修造がいるのではないかと言うくらい、頑張れ!頑張れ!と言い聞かせ、月末を目指して生き抜こうと必死で汗水垂らします。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする