
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

ねっちゅうしょー

暑い、暑すぎる。ジメジメムシムシ、嫌ですね。先日の土日にはスイカを食べて走る競技で熱中症の騒ぎがあったそうですが、それも仕方がない気がする。ああ、暑い。なんか、表面というよりも体の中が熱持ってる感覚でクーラーじゃ効かない。仕方がないから氷舐めてます。

というか喉も痛い。先週の遠出で声を出しすぎた反面、土日をほぼ声を発さない生活だった結果、喉がイカれた模様。友達も少ない、独身一人暮らしって土日に声出す機会をどうやって作ればいいんだ。...って思う事にしています。これは風邪なんかじゃない。

 

さて、前回の日記

残金469円 - ド底辺営業日記

にてタイトル通り、残金500円を切ったと暴露しました。この土日、全く外出もせず引きこもり、無事一銭も使わずに終えました。そして週明け、いい加減朝食べるパンも、生の野菜もなくなったので、会社帰りに補給をしにスーパーへ。

食パン6枚切り 168円

もやし200g 38円

カット野菜 96円 計3点 302円お買い上げ

残金は167円となりました。...この暑いのにもうペットボトル2本、コンビニだと1本しか買えなくなりました\(^o^)/

なんか黄金○説での初期の頃の「一万円生活」みたい。

 

あと3日、どうしたら良いんだ。どうすれば、どうすれば...と焦る気持ちを隠して夕食です。

今日は冷凍しておいたお豆腐と、買ってきたもやしを使いました。

f:id:gomigucha:20160627220038j:plain

冷凍したお豆腐は、湯葉を何層にも重ねたような見かけになり、ソテーにし易い固さでした。

これをバターと塩、そして肉用のスパイスで焼き、豆腐ステーキにしました。メインがしょっぱいので付け合わせのもやしは甘めにしたかったので、ごま油、焼き肉のタレ(甘口)にみりんを加えて炒めます。

我が家は一口コンロしかないので、基本メインと付け合わせが同じ調理法です。焼くなら焼く、メインがスープ系なら茹で、揚げ物の時は全部揚げ物か浅漬け程度。大体同じ食感になるのです。といいますか、手際が悪いしレポートリーがないので仕事帰りにやるとするとこれで精一杯。料理全然出来ないので...。

せめて盛りつけをもうちょっと頑張りたいです。この写真本当に汚いな。せめてもの悪あがきで置いた、冷凍してあった野菜達は見てお分かりでしょう...凍ったままなんだ。悪あがきが余計に汚らしく見せてるのが一層涙を誘います。なんかこれ、写真見てて思いましたが食べたらお腹壊しそう!!

言い訳をします。これを作って、そのままお風呂に入ったので、出てきた頃にはいい感じに噛める固さになっていました。

 

今日の感想:

料理上手くなりたいと思うのと、少し丁寧に物事をするようにしたいです。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする