
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

職場での人間関係 + 貧乏生活あと2日

会社といえば仕事です。一番はそれですが、人間関係はいかがですか?

仕事をする場と割り切って最低限しかつきあわないのも良いですし、苦楽を共にやって行くんだと深い付き合いをするのも良いと思います。要は自分に合ってればどちらでも良いんでしょう。

突然こんな話をしだしたのには訳があります。

今、うちの会社というか私の居るフロアには2部署(細かくすれば3部署)あるんですが、隣の部署に別の支店から年配の女性が4月から移動してきました。私の部署には女性はほとんど居なかったので女性陣が増えるーと思ったくらいなんですが、最近困った事があります。何故かその人への苦情が私の元へくるんです...

なぜ。Why〜何故に〜♪

飲んでる時や、立ち話で、文句という程でもないんですが「口うるさい」とか「下着が見えてるからスカートの丈をもっと長くして欲しい」とか。

生活指導か?と思うくらいの物です。仕事面ではないので皆言いにくい=女性同士なら言えるだろう と安直な考えで私に言えと嫌な白羽の矢がたった。これが人身御供か。

 

.....言えるか。同性でも10以上離れた人への意見なんて仕事でも避けたいのに、そんな服装とか声の大きさとか生活面での事をどうやって伝えろと言うのだ。

スカートは履きませんが、首が太いので首もとのボタンを開けている事に定評のあるゴミです。服装に関しては人の事あまり言えない気がするの。若い子に何気なく言ってもらえば?と、ずるい逃げ方をしたら新人(チャラ男)に「セクハラって言われたら立ち直れないっす」と頭を下げられてしまい逃げられなくなりました。

どうしたらいいんだ。総務に服装に関する注意事項でも一斉送信してもらおうか。今の職場になってから、幸いな事に人間関係で悩む事がほとんどなかったのですが、久々に悩んでます。

 

話を変えまして、今日のご飯。今日は買い物をしなかったので、残金そのまま。

167円(だっけ)。

今日はカット野菜と冷凍していたひき肉&キノコでみそ味うどん。七味が欲しいところですがなかったので、具をショウガ風味にしてみましたが、結構美味しかったです。

f:id:gomigucha:20160628214357j:plain

 

今月も残すところあと2日!

なんとか冷蔵庫の物で乗り切れそうです✨

まぁ、お給料とはいってもすぐに消えるんですけどね...今月のカードの支払いとか支払いとか支払いとかで。カード持ち歩かなきゃいい事なのですが、客先に行く時に突発的な土砂降りに遭遇したりすると、品物が濡れると不味いのでタクシーに乗るハメになったり、急な手みやげを買う必要が合ったりするので持たないのは不安です。経費精算すれば返ってくるのですが、それをちゃんと残しておける計画性があれば、今こんな食生活になってないよなーと自虐してみる。

ふふふ。ボーナスと言う名の寸志が入る事を祈りつつ、今日はここまで。


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村