ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

残り1日逃げ切れるか

6月もようやく後1日になりました。長かったです。本当に長かった。

フライングで給与連絡メールが届きましたが、入金は末日なので受け取れません。財布の中身はとうとう70円。

160円と言っていたのに90円どこいったのかと言えば、ミンティアを買ってしまいました。フラボノで息爽やかなやつ...好きなんです。ミンティア

私は喫煙者なのですが仕事中は全く吸いません。人と会うので匂いが付くのが気になるのと、スーツやシャツがヤニで汚れるのが嫌いなので我慢してます。

それに今は煙草買う金より食費に回したいので、自然と遠ざかってるのもある...このまま気がついたら禁煙出来てれば良いのですが、多分酔うと吸います。貧乏なんだからそんな物にお金かけるなよーと言われる事も多いので、止めようと努力はしています。

で、なんで急にそんな話をしているのかと言えば、普段吸っているのがメンソール系なので、ミント味が好きなんでよくミンティアを買います。で、このところお金がないので物の値段を良く見るようになったのですが、ミンティアってコンビニだとめちゃくちゃ高いんですね。薬局とかだと70円くらいなのにコンビニだと100円超えてる。暴利をむさぼっているのを知り、便利さと安さを天秤にかけて、最近はなるべく薬局で買うようにしてます。

 

さてあと1日。冷蔵庫の中身も心もとなくなって参りました。今日の夕食は、肉の照り焼き...にしたかった。

これを見て、全然照れてないんだ。醤油がなかったから麺つゆ使ったのが行けなかったのだろうか。あと、豚肉と思っていたのが実は鳥のしかも胸肉だったせいか、めっちゃぱさぱさしました。

嵩ましでいれた油揚げが、いい感じに水分を補充してくれていて助かりました。

f:id:gomigucha:20160629214026j:plain

ただ、前回の反省を生かして野菜はしっかりと解凍しておきました✨ちゃんと噛めるよ!前歯折れない!

 

あとは明日です。残るはもやしときゃべつ。それに先日使ったひき肉の半分と卵3つ。缶詰系は来月の月末の為に取っておこうと思っているので、これを使ってなんか作ろう。。。オムレツ?

 

月末でお給料は嬉しいですが、計画値への達成率の報告会があるので明日は憂鬱です。やだなー。80%達成していればまぁ良いじゃないか、と自分では思っているんですが、100%目指せむしろ超えろという激励にどう応えればいいんだ。

こんなご飯じゃ目指す前に倒れるから、お給料あげてください。と思っても達成しないんじゃ上がらないし、どうしようもない堂々巡り。負のスパイラル。意地でも達成してやる!と意気込める程やる気がある訳でもないのです。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村