
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

乗り切った!

節約 職場

よし、最終日!

ゴールテープを切った心地と共に帰宅しました。勿論昨日後回しにしていた給与明細もしっかりと鞄にしまいましたよ。忘れないようにクリアファイルに入れるという他の書類へはしない配慮っぷりで。

...はい。仕事中に見なくて正解でした。やる気がログアウトどころの騒ぎじゃありません。スナフキンばりに冷酷に旅立とうとするレベル。うちの会社は、悪の『見込み残業制度』がまかり通っているので月々の変動はそれほどないのですが、今月は6月、住民税が変わる月という事もあり、手取りがかなり減っていました。

最近思うんですが、新卒初任給の頃の方が絶対手取りが多かった気がする。生きる気力なくなるから保存している明細をみるなんて馬鹿な事はしませんが。

ほんと、税金高過ぎですよ。働いても働いても、昇給した分ぜーんぶ持って行かれちゃうんですもん。

大手とか国家公務員とかなら税金以上に昇給や補助分が出るのでしょうが、末端正社員なんて相殺できてりゃマシな方です。源泉徴収の紙なんて面白い現象が起きてるもの。総支給額は僅かに上昇していますが、手取りは一向に増えてないんだ。資格とっても+αなんてされないよ!

働いたら負けって事実だったんだ....バルス!!

 

そんな感じで、ご飯の前にヒートアップしてしまい、いつもより少し遅い夕食です。

今日は昨日書いた通り、残りのもやし&キャベツとひき肉でオムレツです。卵があと2個しかなく、明日の朝食分を残すために1個で巻いたので明らかに具の量と卵のサイズが合っていません。

そして野菜を炒め、味付けをしようとして気がつきました。オムレツの具って何味なのか?子供の頃オムレツはテンションが下がるおかず四天王だったので記憶にない。

どうしようか、塩こしょうでいいのかと少し悩んで焼き肉のタレで炒めてみました。豚ひき肉だったのもあり、淡白な味が少しガッツリ系となり良かったです。ケチャップは嫌いなのでかけません。

あと、付け合わせに残ってた冷凍野菜とキノコで梅おかかおひたし

という訳で、残り物でなんとか乗り切れました✨料理苦手でも何とかなる物ですね。

f:id:gomigucha:20160630214851j:plain

 

まぁ、人に食べさせるにはかなり勇気が必要なレベルですが...。食べさせる相手なんぞいやしないので、そこは気にしない!

ちょっと楽しくなってきたので、7月は食費1万円で何処まで行けるかやってみようと思います(^∀^)

 

 

今日の職場

・上司に段ボールを潰して片付けるよう指示された新人。何を思ったのか、廊下の隅に積み上げ、段ボールタワー(推定170cm)を作り出す

・SEさんVSおばちゃんの仁義無き冷房温度攻防戦

・アジア系SEさん、まさかの冷蔵庫で母国のお茶大量生産

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする