
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

7月の旧暦って何だっけ?(+食費制限生活再スタート)

日記 節約 職場

思い出せないのは、元々覚えていなかったからかそれとも脳みそが死にかけているからか。どちらにせよもう使わない知識なのであえて調べないでいく姿勢は崩しません。

最近の職場、新人がやっと慣れてきた...というよりも周りが気を使うのを止めたようで普通に叱ったり、雑用をお願いしたりしています。

今年の子は物怖じしない感じで、人当たりもよく明るい。コミュ力がありすぎてババアは少し震えますが。ーーで、何が嫌って近くでOJTやってるのですが、その叱っているのが耳に入る事です。そんな言い方じゃ、この間まで学生だった子に伝わるかーーー!と人一倍物覚えが悪い上要領の悪い自分と重ね合わせて悲しい気持ちになります。というか、新人半日以上一人にするなと言いたい。言える程偉い身分じゃないじゃないのは承知ですが、不安げにこちらに質問とかされても、ばばあ分からないんで止めてくれ。

 

はい。前回の日記で貧乏『食』生活が無事に逃げ切れた事を書きました。しかしこれで終わりではありません。今月もです。今月も、相変わらずの赤貧生活が待っているのです。

なので、『食費+生活雑貨1万円でいけるかな☆』と銘打って、1ヶ月貧乏生活をしています。とりあえず、3日に初めの買い出しに行きました。(1日2日は色々あって残った缶詰とか食ってました)

食パン6枚切り、卵1パック、水2ℓ、ヨーグルト2個、ミックスベジタブル(冷凍)、ブロッコリー(冷凍)、舞茸、ミニトマト、もやし、えのき茸、カット野菜、ベーコン8枚、シャケ缶、リンゴジュース1ℓ

計1,793円    残金8,207円也

 

うおお...しょっぱななのでヨーグルトとかジュースとか買っています。余裕ぶってますね。これが後々後悔の種にならなければ良いのですが...

さて、上記の物+冷蔵庫の残りの物はよくわかりません。冷凍インゲンと冷凍ほうれん草は大量にありますが、他の冷凍食品などはないので、ちゃんと夕食を作らないと昼にお弁当を持って行く事は難しそうな状況です。

そんな訳で、今日の夕飯。


肉なし、もやしと舞茸でなんちゃってお好み焼きです。青のりはないので想像しておいて下さい。...手前側、妙に黒いだろ?これ、もやしが炭のようになってんだ。

マヨネーズが良い仕事をしてくれてなんとか食べました。ちなみにこれと同じサイズが明日のお弁当箱に入る予定です。米にお好み焼き。炭水化物のON and ON♪

安西先生...ちゃんとしたお弁当が食べたいです.....

ミニトマト買ったから、罪滅ぼしに色彩は豊かにして持って行きたいです。朝起きれる自信ないけども。

というか今買った物を改めて、冷静な状態で見ると、メインになりそうなもんほとんど買ってないです。何食べて生きて行けば良いのだ。

 

◆今日の職場

・中途入社した女子に色めき立つ開発部門

・ゴミ箱の裏に隠されていた瓶牛乳が天然ヨーグルトに

・未だ冷蔵庫内に大量に残る、謎のアジア茶

 天然ヨーグルトの製造者は未だ名乗り出ていません。犯人探しに心血を注ぎたいですが、そこは社会人というもの、そっと見なかった事にして元の場所に戻しておきました。(共犯者5名)

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村