
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

晩酌

金曜日だ。週末だ。しかも今週は三連休だ。

とくれば飲むしかありません。

今日は仕事終わりにちょっと用事があったので、夜11時過ぎにスーパーに行く事に。用事は都心部だったので、出来ればそこのデパ地下とかによれれば良かったのですが、用事が終わったのが夜10時近くですでにお店が閉まってたので、諦めた。

でもスーパーだって中々の物だ。スーパーのお惣菜は食べるな、という話も頻繁に聞こえてくるけれど、普段自分が作っている料理も残念クオリティなので気にしない。というか美味しいと思う私の舌は駄目なのか。

せかせかと急ぎ足で、閑散としたスーパーへ。狙うは割引のネギトロ巻き。時折あの油入っているでしょ!というネギトロが無性に食べたくなる。これは中毒性がある証拠なのか。...まあ良い。食べたいということは体が欲しているのだ。そうしていそいそとお惣菜売り場へ....ない。ネギトロどころかおにぎり一つない。というか米類がいっさいない。

ここで漸く、自分の住んでいるエリアの状況を思い出す。オフィス街にほど近いせいか単身赴任のおじさん達や一人暮らしが多いのだ。なので、駅近の小さなスーパーでお惣菜が残っている事など....稀だ。

仕方がないので、唯一残っていた揚げ物、半額の竜田揚げと同じく半額の卯の花を買いました。どちらも好物です。特に!半額の竜田揚げ様、貴方に出会えた事、運命って思うわ。普段定額でもあんまり出会えないんですもの♥️

それらをカゴにいれ、サッポロの発泡酒を掴み、家に帰って、今盛大に飲んでます。あえて「盛大」なんていれたのには理由がある。立派な理由だ。そう、今日は夏のボーナス支給日ーーー!いえーい。

たとえボーナスと言う名の寸志でも、たとえ配布された明細書を職場で開いた瞬間全員が無言で業務に戻る内容でも、給料日以外に収入があるってだけで嬉しい。さーて、寸志なのでぱーっと使っちゃいましょう。3万円弱!(バラすな)

そんな気分なのです。なので、金曜日は飲んでもいい日という相乗効果もあって、お惣菜と発泡酒なのです。(ビールにしなかったのは微かに残っていた理性の賜物)

 

そこで、いっこ悩みがでてくる。発泡酒の量だ。350mlじゃ全く足りないので、500mlを買うけど、500mlでも足りない。なら値段的にも500ml2本か、となるけどそれじゃ多い。なので今日は500mlと350mlにしてみました。まだ飲みきっていないので、何とも感想はないのですが、残すのは貧乏性が許せないので500×2は今後も止めとこう。

一人のみは量も難しいのだ。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする