ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

とりあえず、おりかえし地点

7月も半分おわりました。食費1万円でいけるかな、という生活も半分を切っているのですが、まだお札があるので精神的にはゆとりがあります。

先月のラスト1週間はお札なんてレベルじゃなかったからね...今月はどうなのか。

 

■買い物■

卵、ベーコン、豚ひき肉

もやし、ジャガイモ、カットキャベツ、ぎんなん

お豆腐、ヨーグルト、リンゴジュース

バター

お茶2本、ミンティア

あと、先週金曜日の日記に晩酌した事を書いたにもかかわらず食費を書き忘れていたのでここにまとめて書いておきます。

発泡酒

竜田揚げ、卯の花

計 2,496円  残金3,349円

 

...さっき書いた事を既に撤回したくなりました。残り10日が3,000円です。どーする。

今回の買い物が高い理由は、バターを買ったからなのは分かっています。バター好きなんだ..たとえデブの源と言われていようが、マーガリンじゃ代用できないのです。ほうれん草のバター炒めもシャケ缶のバター和えも、ジャガバタも。。。

大事に使うから、と言い訳してカゴにいれました。

でも毎朝の主食、食パンを買い忘れました。明日追加で買うか、今週は朝は目玉焼きだけで生きて行くのか、悩むところです。パスタ、うどん、お米はあるのですが、朝から麺類をゆでる時間はないですしお米は冷凍しているので解凍に時間がかかります。なので焼かずにパンを食べるのが日課です。

前日にうどんを多めに作っておけばいいのか?でもこの時期に一晩放置させるのは心配だし。

追加で買い物をするのはわからなくなるから嫌なんで、何か手はないか考えてみます。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村