
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

予定の組み方

突然ですが、仕事の予定を組むのが苦手です。

新卒のときなどは事務系だったので、自分の予定は社内会議や手みやげの買い物程度で、後は上司の予定管理が中心でした。それこそ、分刻みが好きな人もいれば、予定と予定の合間を出来るだけ作って!という人もいるので、予定を組むのは大変でした。それから今の仕事をするようになり、自分の予定を自分で決めるようになって、心底思ったのは、予定は自分で立てるのが一番良いという事です。私用の予定と兼ね合わせられますし、下手しても自分でしたんだからしょーがない、と諦めもつくもんです。そう、たとえ炎天下の中駅から駅までを全力疾走するハメになってもそれは自分の見込みが甘かったせいなのです。

急になぜこんな事を書いているのかといえば、勝手に予定決められた所為で自分が入れようと思っていた案件を再調整しなきゃいけなくなったからです...。調整中とか、会社のスケジュールに入れておくのうっかり忘れてたらkonozamaですよ。

しかも自分のメリットが皆無。もちつもたれつとは思うことにします。動いたところで全部人の数字になってしまうと思うと、確認もせずに確定してきた事に対してイライラせざるをえないのはいけないことでしょうか

 

気を取り直して、ご飯ご飯!という事で、今日は昨日開けたシャケ缶の残りを使って和風パスタを作りました。パスタの茹で汁にみりんと酒、鰹節、醤油に少しごま油を落としてみたのですが、適当に作った割に結構美味しかったです。

パスタは楽で良いですね。と言いましてもうちにはパスタがゆでられるような大きなお鍋がないので、電気ケトルで茹でちゃうのですが...湯切りもし易くしかもコンロを使わずに茹でられます。壊れると思うので誰も真似しないと思いますが、もしやって見る場合は自己判断でお願いします。

 

f:id:gomigucha:20160720222101j:plain

 

 

ちなみに昨日はマルハニチロのHPにあるシャケ缶のアレンジメニュー、ジャガイモのバター醤油煮を作りました。

www.maruha-nichiro.co.jp

お醤油とバターなんて不味いはずがないですよ!美味しかったです。

ただ、薄口醤油を使ったため見本の写真と全然色が違うのがきになりますね (笑) それでもご飯にも合いますし、バター多めで塩こしょうを追加すればパンでも良いとおもいます。

f:id:gomigucha:20160720222110j:plain

 

結論としては、シャケ缶はとても便利だと言う事です。

 

 

◆今日の職場

・生保レディにロックオンされた新人、勧誘を受けつつチョコラスクを貰う

・iQOSだから、とのたまい喫煙所のドアを全開で煙草を吸う上司

 ⇒臭いがオフィスにこもり、SEさんが本気で切れる

・開発部で放置されまくった缶コーヒーの空き缶から子蠅が大量発生

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする