ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

黄色ハリケーン

7月も最後の週ですね。食費残金が3,349円となり、どうなるか不安ですがこの一週間で終わりかと思えばどうにかなるかと思います。

さて7月最後の買い物です。お豆腐、肉、卵は先週までの残りがあるので、今回は買いません。毎朝の主食トーストを忘れずに買います。

 

食パン

エリンギ、もやし、カット野菜、ミニトマト

ヨーグルト、ベーコン、お弁当用冷凍ハンバーグ

コーンスープの素、豆乳、水、ポカリ、生姜焼きのタレ

ポイントを使用し、計1,518円

残金:1,831円

 

エリンギ、というかキノコ系は100円以下で買えますし、下準備が楽ですし、炒めても茹でても食べられるので重宝します。和食の味でも洋食風味でも合うというのも素晴らしい食材だと、自炊するようになってキノコ大好きっ子になりました。

同じ理由でもやしも好きです。茹でて良し、炒めて良し、何よりも自分しか食べないのでざーっと洗うだけで使えるというのが良い子の理由です✨欲を言えばもうちょっと腐るまで頑張っていただきたいですが。

あと、最近冷房に当たる時間が長い事から、なんかあったかい汁気のある物を食べたくなるので、コーンスープの素を買ってみました。ブイヨンとかコンソメの方が汎用性は高いですが、時間がない時などはこっちの方が圧倒的に楽だという理由で、経済的さを無視しました。

 

どうやら、今月はよっぽどの事がない限り食費1万円生活が無事達成できそうですね。まぁ、米もパスタも買い置きがあったというのが大きいのでしょう。あと、てきとーな自炊って言うのも絶対あるんでしょうが。

何にせよ、自分でやろうと思った事をたとえ小さくても出来た、というのは精神的に良い気がします。自己肯定感をこうやって養って行ければいいなぁ。

 

それはそうと、表題。自分で書いてても訳が分からないタイトルですが、金曜日くらいから目眩がしています。軽度の熱中症かな、と毎年の事なのであまり深く考えていなかったのですが、今朝ぐらいから視界が黄色いんですよね。

貧血の時のように真っ白で見えなくなるというのではなく、黄色い電飾が点いている中で見えていると言えばいいのでしょうか。全体的に色が分かり辛い。真っ赤とか真っ黒はさすがに識別できるのですが、肌色とか白とかクリーム色とか薄い色は全部一緒くたにみえます。目を凝らせば問題ないので、PCの見過ぎかとも楽観的でいるのですが、これはなんなんでしょうね?

続くようなら眼科に行かなきゃ行けないのは分かっていますが、面倒さが今のところ勝ってる。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする