ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

タクシー代をケチった訳ではない

避暑地への営業でした。今日は暑くなかったので、こんなどんよりした空模様の中、日本でも有数の避暑地(軽井沢ではない)への訪問は非常に残念です。

駅前は何もないと言われていましたが、避暑地なせいかおしゃれなパン屋さんとかカフェとか、雑貨屋さんがあり、時間にも余裕があったので目的地まで30分弱、歩いてみました。しゃれたお店がある中、途中で休憩したのはマックですが。

 

で、うっかり裏口にたどりついちゃって、時間ギリギリになりお客さんに急いで電話したり走ったりしたので、それほど暑くないのに汗だくでした。すげー汗臭いのが自分でも分かる状態で製品説明です。お客さんにも申し訳なかったので、基本低姿勢での対応です。臭さは一人公害レベルでしたが、提案内容は昨日に比べれば、100倍マシな内容だったので、よしとします。あと、お客さんに最寄りから歩いてきたと言ったら、「徒歩でいらっしゃったお客さんは初めてです。」と驚かれました。貧乏と思われたのかな...一応タクシー使っても経費で落ちるとは思いますが何となく歩きたかっただけなんです。

 

とまあ、実は歩くのは嫌いじゃないです。中高と駅から30分弱毎日歩いていただけあって、20分程度なら全然いけると判断します。足下がヒールじゃなきゃ別に大きな問題じゃないので、バスに乗るくらいなら歩く事の方が多いんです。自転車は止めたりする場所を探したりするのが嫌いなので、自転車よりも徒歩派です。とは言いましても、時間に余裕がある時だけですが。急いでる時はのんびり歩いている暇なんてないので、タクシーを召還します。

ただめっちゃ汗っかきなので、今後は訪問帰りだけにしたいと決めました。ふとここまで書いていて思ったのは、こんなに歩いているのに何故痩せないのか?という人類の永遠の命題。

基礎代謝が低いのか歩き方のフォームが悪いからなのか、一向に痩せない。前回実家に帰った時には、母からジムに通えと言われるような気怠げボディを持っています。我が儘ボディとしなかったのは、もはや肉に張りがないからです。

脂肪も若いとパーンとしていて陽気な感じですが、歳を重ねるうちに重力に耐えられなくなるんですよね。加齢以外にも多分酒も影響してるんでしょうが...アルコールは筋肉を衰えさせるらしい(^ω^)

 

 

唐突に始まる買いたい物リスト

・スーツ(黒以外)

・パンプス ヒール5cmくらいのと、3cm以下のやつ 黒か茶色

☆乳液とファンデーションのリフィル

コンタクトレンズ

・流さないトリートメント

・鞄

今月出た寸志で買える物は、たかが知れているので、リストにして何が一番欲しいのか考えてから買わなくちゃいけません。星のはないと仕事に行くのもままならないので、リストではなく、生活必需品の方にした方が良さそうです。乳液はまだしもファンデーションはしないとマナー違反らしいので。

この年齢になると、すっぴん出社は暴力なのだ。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村