
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

梅雨明け

らしいですね。実感の少ない気温というか陽気でしたが。

やっと書類が濡れる恐怖から逃れられるー!と言いましても、今年の梅雨はそれほど土砂降りはなかった記憶もございます。それでもジメジメーっとした空気感がなくなるだけで体調もよくなるでしょうよ。

さてさて、今日も仕事で苛つきながら働きました。このところ、少し前に流行った「浅倉南、35歳。なんか最近イライラする♥️」というネタに親近感が沸きます。実際の南ちゃんはイライラなんてしないんでしょうが...。

会社にいる時は、大方PCとにらめっこしながらメールを打ったり、書類を作ったりしているんですが、暇な時はネットサーフィンしてます。きっと社内の皆にバレてるんですが気にしません。だって暇だし。

でも、何か用事を言うときに

「暇?」とか「今何かやってる?」

と聞くのは失礼ではないか?というか私は人生全てにおいて間が悪いので、そう言う時に限って急ぎの請求書とか資料作成してたり、何らかのトラブル処理をしています。なので「暇じゃない」「やってます」と答えます。まぁ、ぶっちゃけ、『自分の案件でない物に触りたくない』ということです。まー我ながら性格が悪い!

自己弁護になりますが、この聞き方も悪いと思いませんか?頼み方ってものすごく大事だと思います。友達を誘う時でも、仕事を頼む時でも、用件/用事を隠して誘うのって狡くないかい?と常々思うんですよ。そしてびびりな私は隠されると身構えてしまい、後々困るのが嫌で断ります。それで友人が減っても別にいいやと考えられるくらいには大人なのです。

だって隠すってことは向こうも何かしら後ろめたいから言わないんでしょ?喜んで貰えるようなポジティブな事案なら誰だって積極的に言うもの。セールストークじゃないけどさ、アピールポイントみたいなね。私ならそうするもの。

 

...まぁ、そんな我が儘もそろそろ言えなくなってくるのは分かっています。今月の達成率が本当に悪いのは知っているので、いつ鉄槌が下されるのかハラハラしてます。自分が悪いのは承知しておりますが、人間には向き不向きがあるんです。では何がお前に向いているのかと訪ねられても、目が泳いでしまう程には何も出来ません。ええ、そうですとも、趣味特技:なし でここまできました。そういう残念スペックな人間なんです。

 

梅雨明けして、少しは仕事もやり易くなってくれればいいのになー、そんな他力本願で8月は努力したいと思います。

 

■買いたい物リスト

・鞄

・靴(バレエシューズとローヒール)

・スーツ(黒/グレー以外)

・洗い流さないトリートメント

・服

・漫画 ←new!

コンタクトレンズ

☆乳液、ファンデーションのリフィル

☆ストッキング←new!

 

増えて行く一方でござる。後先考えずに全部手に入れたい衝動と、老後を危険視する理性が鬩ぎ合う...と書くとなんか厨二っぽいくて好きです。中二と言えば14歳か...遠くすぎていっそ感慨深い。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする