ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

二次元になりたい

8月です。ニッパチとは良く言った物で、全然売り上げ予定が達成できる気がしません。全案件が後ろ倒し〜や頓挫してます。悲しい事に3週間程いなくなる担当窓口さんとかね,,,バカンスかい。大手が羨ましい。

 

で、です。タイトルは何かというと、もう二次元の人へのときめきしかないから二次元に行きたい。というか生まれてこのかた、身の回りの三次元でときめいた事もなけりゃ芸能人とかにも...というか「おお!」となっても名前覚えられないんですよね。あと、大体邦画でも洋画でもコスチューム物ばかり見るためか、役柄で好きになったとしてもその役以外で見ても気がつかないという屑っぷり。日常生活でも人の名前と顔が中々覚えられないのと関係があるのでしょうか。

漫画や小説ならすぐにキャー!!って言えるのにね。身も心もガチオタなんでしょう。楽しいから良いけど、世間話用に好きな芸能人を捜すのは寂しいのです。情熱で探すのではなく、作業なので楽しくない。追っかけとかしてみたいと昔から思うのですが、そこまで行き着けない。

追っかけの友人が言うには、「してみたい」なんて思う時点でならないらしい。

 

突然なんでこんな言い訳じみた事を書いているのかと言えば、数年ぶりにかなりハマったキャラクターがいまして、ここ一ヶ月ずっとその事ばかり考えているからです。熱しにくく冷め易い性格なので、あまりどっぷりハマったジャンルはないのですが、久々にそうとうどっぷりいきそうなのです✨

今までさっき書いたような事を悩んでいたのですが、三次元じゃなくてもいいじゃない!と急に吹っ切れまして、「ハマる」という事を楽しんでます♥️追っかけは出来ないですが、熱愛報道に悲しむ事もありません(笑

しかも、自分のお金をつぎ込めるので、罪悪感もない。働いててよかったなーと思う瞬間です。といっても、私は流行に疎いのでいつも最盛期ではなく斜陽になってからはまります。なのでそれほどフィーバーできない=そんなにお金をつぎ込む先がない、のは少し寂しいのですが、手に入り易いというメリットもあります。

今一番怖いのは、少し前から流行っているジャンルに5年後くらいにハマりそうという事です....。原作漫画以外全く見た事がないので、このまま触れずに生きて行こうと願います....。いや、言い訳じゃないですがあれが嫌いとかじゃなくて、巨大なジャンルになったのに、後からハマるとより一層寂しいじゃないですか。祭りの後なんて目じゃないですよ。

 

ーーここまで書いていて、ハマリ始めているキャラ名も作品名も、他のジャンルとかも全く書かないところに、自分の小心者さが現れていて嫌ですね 笑

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

広告を非表示にする