読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

ブルボンと言えばルマンド派

暑い暑い暑い。夏だから当然と言えば当然ですが、汗が止まらないのはどうすれば良いのか、それが問題。特にある時から汗をかくと濡れた犬のような臭いが自分からするようになって、これが加齢臭なの?って体臭に怯えるようになっているので、汗を止めたい。

とりあえず、休憩を取りつつ移動をするように心がける。

 

今日はおっさんの聖地、ルノ○ールでお昼兼休憩をとった。ルノ○ールいいよ、少し高いけど長居できるし、水とお茶出るし。何より周りの会話が面白い。会議室があるせいか、謎の撮影器具を持っている人とかがいたり、企業をしてる若い兄さんにインタビューしてるおじさんがいたり、どこか接客系のお店の面接?みたいな人がいたりとなかなか興味深い。

今日は保険会社勤務のFPとなった先輩から、保険勧誘を受けるエグザイルっぽい人が隣でした。マジ、ヤバいっすよ。マジ、ササルからね。と連呼して保険の見積までこぎ着けていました。え、この保険販売員有能過ぎ。

まじやばい。ほぼこの二語だけで話が進んでました。エグザイルの方は見た目に反し(←失礼)真面目なようで「つか、俺死ぬのいつかわかんねーからそんな長い期間のはわかんない。葬式代くらいは残しときたい」と言っているのを盗み聞きして、うっかり頷きそうになった。

そうだよなー、死ぬのはいつかわかんないよなー。そうなると貯蓄型は確かに損になるかもしれないよねぇ...と保険勧誘を真面目に受けた事のない私も一緒に説明を受けている気になってしまう。

でも一番きになったのは彼らの連呼していた「ササル」という言葉の意味。初めは、胸キュンとかの派生で、要求にぴったり合致しているとかそんな意味と思いきや、不測の事態とか最悪の事態とかいった意味にも使っていて、良い意味なのか悪い意味なのかすら分からなくなった。

なに、若者用語なの?一昔前のあげぽよーみたいなもんですか?知っている人いたら教えて下さい。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村