ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

嘘、私のガス代...

今日は先月からずっと書いていた、マックのポテトでビールを漸く実行しました。だめ押しでナゲットも付けてみた。めっちゃデブ!Go to でぶ。といった夕食でした。幸せー✨ 本当に久々にマックを買ったのですが、今マックって高いんですね。単品で2使っただけなのに、500円超えましたもの。高校生の時とかは、100円マックという物がありまして、運動部の人とかはハンバーガーが10個に水とかやってましたよ。ちなみに当時の私が一番好きだったのはマックスターです。カロリーもスター級。

 

さて、きたぜ!夏休み!!という事で、こんな一人宴を繰り広げているわけなのです。さて何しよう。予定も無いのに有給までくっつけて、久々に一週間連続のお休みなので有効に使いたいですね。もう一度書きますが、予定はないですが!!漫画を買うかー部屋を掃除するかー、ひたすら映画を観るか。これを機にゴッドファーザーを全部通して観るというかねてからの計画を実行するか、スペックをドラマから映画、スペシャル全て観るか、悩みどころです。続編映画もあるからハリーポッターシリーズを観るっていう手もありますね。ルーナの可愛さに声を上げたい💗もう、寮が違うのにグリフィンドールの応援している姿が可愛くて、映画館で息を飲んだのは良い思いでです。

漫画全巻大人買い⇒読破も捨てがたい。オリンピックという事もありますし、YAWARA!全巻一気読みもいいなー。あと弱虫ペダルを今更読みたい。今日会社で話していたら今40巻くらい出てるらしいですね。2万円くらいで買えるのかな?王家の紋章を集めるよりかは経済的だ。

本当に悩みます。幸せな悩みです。

 

 

話は変わりまして、先月は食費1万円生活をしていたのですが、実は今月はやっていません。先月達成したのと、今月は夏休みとかがあるのでいつもより家にいる時間が長いため、達成が簡単そうだったので無駄遣いする気はないですが、あえてブログには書いてません。

では、今月は何をしているのか?と言われても特になんもしてないというのが本音です。ただ、以前の日記に書いていた、ガス代節約の結果が出たので書いてみます。

7月支払い分(5月使用分):2,606円

8月支払い分(6月使用分):2,043円

9月支払い分(7月使用分):1,626円

おおおお!!気にしないで使っていた時に比べ、1,000円近く安くなっています!7月は出張が多かった事を考えても、かなり安くなっています。

気をつけていたのは、

 ①普段お風呂をためる時に使っていた温度を42℃から41-40℃にしたこと

 ②お皿洗いの際、お湯を使う場合には37℃で洗う

の2点だけです。

これだけでこんなに変わるのか、と一人で感動しています。1℃上げるのって凄いエネルギーがいるんですね。これから寒くなったら①をするのは難しいかもしれませんが、②だけでも少しは安くなりそうです。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする