
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

好きな食べ物=脂肪一直線

日記

こんばんわ。パスタを茹でるときの分量がわからないアラサーです。

計りでも買えば良いのでしょうか、毎回少なすぎて全然足りないor多すぎて大食いチャレンジ状態を交互にしてます。1人前の量ってどれくらいなのー。

そう思ってググりました。

90g

え、結構多いんですね。お店の一人前ってこんなにあると思っていいのでしょうか?といっても今日茹でた量はお店で出てくる1.5倍くらいだったので、140gぐらいだったのかもしれません。今日開けたパスタは300g入りだったので、大体3回分くらいってことですか....近所のお店の底値で買うと100円くらいなので、一食33円くらいになって、具も入れるだろうから全部で100円ってこととすると結構経済的な気がします。

これからメインはパスタで生きて行こうか。炊飯器使うよりも楽ですし...と言いたいのですが、パスタのレパートリーがほとんどない。トマトソースで煮込むか和風出しで和えるかの2択しか無い。あとはインスタントになってしまう。

それに、種類を知らないからと思いますが、パスタって野菜が少ない気がするしーなんて考えてしまうとメインにはしにくいですね。好きなんですけどね、パスタ。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村