ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

キャパオーバー

状態の職場です。

いえ、私自身は社内ニートかと言われそうなくらい「ぼへー」っと生きているのですが、一般的な2Q末月のお陰でシステム開発側が戦場になっております。

なので、いざ『受注したよ!!』といっても対応が出来ず、売上が延びる延びる...誰が悪い訳でもなく、またも謝罪に奔走する訳です。

出来るって言ったじゃん!

すいません!間に合いません!!

開発する訳じゃないのになんでそんなに時間がかかるんだ!

申し訳ありません。人手が足りないのです、とは言えないので、そこはお茶を濁す訳です。言った言わないの戦い程不毛なもんはない。

確かに人手が足りないんですよね。開発の人数、営業よりも多いはずなのに実質的に動いている人間が半分以下だから....。もう半分が何しているのかは知らない。私が営業部だからじゃなくて、社内の誰も知らない。ミステリー過ぎます。

そんな状態で、売上が低くて叱られていたのに、受注しても動けないってどういうことなんじゃー!とその理不尽さに鬱憤がたまった結果、電話で切れました。いままで、このブログではグチグチ書いたり怒ったりしていましたが、実際に会社でキレたのは初めてです。

自分で言うのもなんですが、トロイ動作に付随するように仕事の依頼以外は電話で言わないので、突然キレたのに向こうもだいぶ引いてました。しかも相手は自分よりずっと偉い人....。普通やらないのは分かるけど、こっちも会議でネチネチ言われるの嫌なんですよね。しかも受注はしたんですけど〜とか言うのって凄い言い訳がましいですし。

言った後、我に返って八つ当たりだと思いましたが、時既に遅し。気まずくてどうしようもない。

良い歳なのに感情のコントロールが出来ないのに嫌気がさします。そして自分で処理しきれないような境遇になると抑えきれないので困るんです。

無の境地に辿り着きたいけど、悟りを開けばいいのでしょうか?悟りってどうすれば良いんだ。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする