
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

奴が出た!!

そう、黒い悪魔。奴が...。自慢じゃないけどこれまでの人生で実家でも自分の家でもほとんど見た事がなく、たまに学校とかで見て、その動きの速さに驚いたりもしたもんなんですが、ここ半月くらい....家のベランダに2回程遭遇しました。Gめ...。

一回目は台風の翌日に排水路?見たいなベランダのくぼみで既に死んでいたの。うちのマンションは端の部屋にしか排水溝が無いので、中間の部屋は両サイドのどちらかに流さなくちゃいけません。距離的に流れ着いたのだと多分、思ってました。

んで、今朝は、また同じところに今度は生きている奴が、「Hi」って、動いてた。あれですね、血の気が引くってこれですね。しっかり見てしまったし、動いている奴なので見失う方が家に帰ってから不安だという事で、朝っぱらからキンチョール振りまきましたよ。今の家、一階が飲食店なので出てもおかしくはないなーとは思っていたんですがいざ出会ってしまうと嫌なもんですね。というか、どっからきてるんだ?うち11階なんですけどそんなに飛べる物なの?

しかも調べてみたら、ベランダで出会うと、その後すぐに部屋の中でも出会うようになるって書いているし。。。いやあああ!!と言う事で今日の帰りに薬局へ行き、奴らが来なくなるというスプレーを購入して日も落ちたベランダにせっせと振りまいておきました。ニドトコナイデ!

でも、奴らには出会った事無いけど、引っ越し早々ベランダにシロアリが出た事があったりクモが大量発生していたりとうちのベランダ結構虫に悩まされてはいます。管理会社に連絡しても、分譲物件なので各部屋ごとに管理会社が違うからと取り合ってくれません。

ちなみにシロアリは斜め下のベランダが、素敵な段ボールキャッスルを建築してて、そこが住処だった様子。住人が変わってからは見ないので、十中八九それ。今回は何だろう?うち?うちのせい??ベランダ何も置いていないのに?

当分奴らとの戦いです。

 

■買ったもの

奴らへの武器 スプレータイプとトラップタイプ ¥1,216

キッチンペーパー                                        

緑茶×2、お豆腐、ヨーグルト×2、カット野菜、もやし、ウーロン茶、茶葉、水2L

豚ひき肉、鶏胸肉

ミンティア

計 ¥3657      残金¥6343

 

開始僅か5日で1/3も使ってしまいました。これというのも全てあいつらの所為。

殺虫剤とかってなんでこんなに高いのですか。死んでしまいます。

でも家の平穏のためには必要出費なので、我慢します。米を先月買っておいた自分を褒めてあげたい✨

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする