読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

欲しがりません、辞めるまで

祝い日と書いて祝日。お休みらしいですよ、世間一般的には。

などと書くのは、今の会社祝日は出勤だからです。営業で祝日出勤って、なにしたらいいんでしょうか。いや、今日は研修が入っていたからまだいいのですが、普段の祝日はそりゃあもうやる事が無い訳ですよ。

社内で見積作成とかならいいですが、1日中書類を作成しているわけも無くお客さん対応で滞っていたものをやってしまうとする事が無いのです。とくにお客さんからの返事ありきで動いている仕事がたまっていると、お客さんはお休みな訳でやる事が無い。寝ないようにするだけで精一杯です。

開発とかならやる事もあるのでしょうが、営業は午前中はまだしも午後はみんな手透きになってしまう。精算とかためている人はその処理に勤しみますし資料作成があればそれをしますが、電話もかけられない、動きが無い状態に途方に暮れます。

そして有給を使ってしまう訳です。こんな、世間様は何もせずともお休みの日に僅かな有給を消費するなんて心が痛みますが、テレアポも出来ないし予定調整もない1日を職場で過ごす事の方が心苦しい。

そんな事を誰も経営者には言えないので、さっさか帰るのです。

初め入社した時なんかびっくりしましたよね。ただでさえ所定勤務時間長いのに祝日も出勤なんて。労働基準法何処いった?と皆で言ったりもしていますが、労働組合自体が社内に無いためどうしようもないのです。....オーナー企業はこれだから独自ルールが発達するんだ。

上場企業なんて贅沢は言いません。ただ、労働条件が一般的な労働基準法の企業に入りたいです。試用期間が終わった途端に基本給が大幅に下がり法律規定ギリギリになり、あとは全部役職手当になるような会社じゃないだけで良いんです。手取りは〜変わらないけど〜、退職金が〜極少しか貰えなくなる〜摩訶不思議。

退職金がもらえるまで、と思う気持ちすらなくなりますよね。さっさと動かないと。。。でも忙しくて、祝日すら出勤だと一体いつ面接にいけばいいのでしょうか。誰か教えて下さい。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村