読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

遡って考えてみたわけだが

転職活動

転職活動を再開させようと3社程エージェント経由で応募をしてみた。職務経歴書だとか履歴書だとか書くものが多くて困るのと同時に、サイトにアップしていた方の書類をすっかり忘れていた為、エージェントから「統一しろ」と連絡がきました。

確認してみりゃ、なんて事は無い。サイトにアップしていた方が西暦計算を間違っていて同年に複数の企業に勤務していた事になっていた。ばーっかじゃないの。

自分の足し算能力にあきれ果てて、さっさとサイトで履歴書年数計算をしました。とは言っても、私の経歴は結構ぐちゃぐちゃでそこからは自分で計算が必要だからまた間違ってるかもしれん。

まぁ、手書きじゃないだけ良いとしよう

そもそも気になるのが、なんで新卒って手書き履歴書がほぼほぼ必須なんだろう。字には人柄が出るって言うけど、そんなもん指に怪我とかしてたら分からなくなるんじゃないのか?

と思うのは私の字が汚いからか。そうなのか。

修正してさっさと再提出させていただきます。

 

そんな事を考えているうちに、このメタメタな書類をわざわざ確認してくれていると思うと紹介会社の人って凄いよね。しかも土日問わず連絡くるし。お休みないものなのか。同業で働いている知人に聞けば、一人受かるごとに○○万円と思えば休み等いらんと言われました。

たしかになー、今の会社なんて妙な紹介会社に半ば騙されて入ったけど私が3年辞めずに勤めたら100万程度の金額を貰ったらしい。

ふーん...ふーん...

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村