ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

観たい映画

ユラユラSwimmin' ユラユラDreamin'~

と言うのは別に今日は関係なくて、移動中に見たネットニュースで気になる話を目にしました。

 

『エコール』の監督の新作!『エヴォリューション』✨

少年だけに施される医療行為〜。女性と少年しかいない世界、ユートピアディストピアか...

ガーディアン紙の評が凄くキャッチーで、気になる。エコールも、妙に毒々しい雰囲気で好きだったので、凄くひかれる...?

11月公開なので、観に行きたい。

映画『エヴォリューション』公式サイト

 

この人の映画ってとても色彩が綺麗で、話の内容も異世界というか現実と遮断されている気がするけど、視覚的にも非現実で良い。日常を忘れられる感じ。

 

色が綺麗と言えば、『The fall』も画面をただ観ているだけで幸せになる映画です。

話の内容はあまり好きではないですが...。娯楽だからどうやって楽しんでもいいよね、と何故かいい訳しながら観た記憶がある。

変なの。一人で観ているんだから好きに観ればいいのにね。

色とか、セットが好きな物を上げれば、『ペネロピ』とかブラザーズ・クエイ、あとテリー・ギリアムも一時期好きでよく観てた。

ぜーんぶ実家なので、最近が観れないのが悲しい。

持っていたDVDを全て置いてきているので、最近はフールーに入ろうか悩み中。

あれが観たいんだ。映画じゃなくて連ドラだけど、『ウェストワールド』!

アンソニーホプキンスが出ているし、監督も脚本も外れない人というのが、私の心を鷲掴みしている。

フールーに入っているのかな?

www.star-ch.jp

 

そんな感じで、結構一人映画やドラマ一気観は好き。

それなりに観ているはずですが、好きな映画は普通に有名どころだからニワカ感が否めません。

今度時間がある時に、漫画の記事のようにゆっくりと書きたい。備忘録として←

 

好きな物なはずなのに、急に聞かれるととっさに出てこないから...

 

洋画の話をしていて思い出したけど、『シンデレラ』の主人公、ダウントンアビーの3女なんですね。ダウントンアビーは4まで追っかけていましたが、イーディスを見ていていつも泣きそうになる。5からは全然観れていないから最後が気になる所だけど、ほんと頑張れ!と。

自分が次女なので自分の境遇と重ねてしまいます。顔が一番好きっていうのもあるけれど...。そんなに服装ダサくなくない?私がオシャレじゃないから分からないだけ??

 

話を戻そう『シンデレラ』はながら観だったので、あまり話の記憶がないんですが、マザーグースが話と合っていると思う。ラヴェンダーブルー。

「僕が王様なら、君は女王様」

裏山。

マザーグースは高校生時代に嵌って色々読んでいるんですが、原文もいいですが北原白秋訳が好きです。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする