読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

罪状:デブス

職場 転職活動

ブスである事は悪なのか。

デブであるのは罪なのか。

ええっと、中々物騒なタイトルだと我ながら思う。前回の書いた「持てるものと持たざるもの」じゃ無いけど、持たざるものに対する世間の風当たりに耐えられませーン。

努力すれば、と言いもするけど土台が違うんじゃ。

 

うん。なんでこんな事をいきなり書いたかと言えば、職場で容姿について言われたからだ。

初めは整形云々って話だった。

整形してても別に気にしないよな

整形してる美人として無いかわいくない子なら前者だよね

とか、そんな男性社員の雑談。勿論入りませんよ。男同士の他愛のないおしゃべりだしね。私大人だし。・・・まぁ腹の中では「何様・・・」とは思ってたけど。

で、そこまではいい。仕事してれば気にならん。だけど突然攻撃は仕掛けられた。

だからね、ゴミさんも気にせずやれば良いんだよ

 

ふぁーーー!!

私、容姿について貴方に何か言った事ありましたっけ?!ブスで悩んでるとか職場で貴方に相談した事ありますっけ!?

おい上司!何良い事言った感じになってんだ。向かい側の新人君が、上司の台詞にオロオロしてるのが気の毒だった。でもそれだけでも救われた。

他の人は微妙に乾いた笑いなのね。だけど誰も窘めないんだよ、その上司うちの会社でかなり偉い人だから。場の空気を読んで適当に「そうっすねー。ならある日突然目がめっちゃ腫れて、その後平行二重になっててもツッコまないで下さいね〜」とか返した自分も憎い。

何この不必要な非難。

 

ーーそんな感じの職場。

さっさと脱出しようと最近有休を使ってまで面接に行ってる。成果は徐々に良くなってきているから今度こそちゃんとした会社に入りたい。

無駄に私用休暇が増えたので、既に社内の何人かには転職を疑われていますが、気にしない。体調不良ってことにしとけば良かったけど、食欲は相変わらずめちゃくちゃあるので、不自然だし、友人の結婚式とか引っ越しの手伝いとか法事とか言ってる。

友人、親戚が凄く多いという謎な設定が追加され、一層良く分からん人になりつつあるのが微妙に問題だ。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

 


働くヒト ブログランキングへ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする