読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

金草鞋を履いてでも

婚活

婚活サイトの、プロフィール検索が面白い。

写真のあるなしはあまり気にしていないから全体をくまなく(笑)見てるんだけど、自己PRって本当に性格が出ている。

あっさりしている人もいれば、「俺様スゲー」系、相手へのとのデートプランをひたすら書き連ねるタイプ・・・エトセトラ。

色んなプロフィールを見るのが楽しい。たまに、「アラサー以上のババァお断り」とか「ぽっちゃり女性には返事をしません」とかあるけど、それ自己PRではないだろ

えっと、婚活サイトをよく見てみれば自分は一回り以上年下にアプローチをしているのに、上というか同年代はあり得ないという男が多い事多い事....。50近いおっちゃんが20くらいの子にアピールしてるのとか結構ざらにみるけど親子かよ...。

いや、別に個人の好みだから良いけど。

あとこれは婚活サイトじゃなくて現実世界での話だけど、「付き合うのは29まで!」と豪語して憚らない未婚40歳の知人男性にそう主張する理由を聞いてみたら

だって子供欲しいから

だとよ。女性側だけ若くても何とかなるもんなのか?と首を傾げてしまう。

 

改めて思う。男の人(一部ね)って不思議〜、自分はいくつでも若い子と付き合えるって思ってるんだもの。

現実でも40代の人に「結構歳だね」と言われる事はしょっちゅうあるけど、そう言う事なのね。自分との比較じゃないのね。

 

まぁ私も人の事言えた義理じゃないけどね、お陰で私に連絡をくれる人も軒並み+10歳以上です...。同い年、せめて同年代を求めるのは身の程知らずなのか。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


喪女日記 ブログランキングへ