
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

顔面偽装

婚活

婚活の状況は芳しくない。

プロフィール、あれがすっかすかなのがいけないのかもしれないと、プロフィール写真を撮る事にした。

アプリを使うか、修正をするか・・・

もはや素の写真にするつもりはさらさらない。えっと、詐欺はいけない事ですがこちらも必死だから、目をつむって欲しいと思う。300メートル先から見れば同じようなもんさ

とは言っても、あまりにも原型を留めない写真では会ってもらっても速攻お断りになるに違いない。う〜む、どうしたもんか。一人、掃除をしてない我が家で悩みつつ、とりあえず写真をパシャー。

・・・だめだ、貼らない方がマシな顔である

 

その時啓示が、衰えた我が脳に届く。

化粧しよう

一心不乱に化粧を致そう。

いつもは5分で終わる化粧を、1時間位かけて施す。

若かりし頃に買ったデパートコスメ達よ、今こそ集え!!

 

ピンクのチークとか、眉尻オーバーの太いアイライン、ハイライトにコンシーラー、これ何年前のだ?という疑問もあるが、この際気にしていられない。塗って、塗って、まるで外壁のように塗りたくりましたとも。

んで、斜め上からパシャリ。

・・・。

誰だ・・・

最早アプリ以上に原型を留めてはいない。しかし画像加工はしてないので、言い訳は立つ。ハイライトとか入れすぎてこれで外を歩く事は出来ないが、再現しろと言われれば可能な顔が出来上がった。

よし、これを使うぞー、と意気揚々とサイトにアップする。

 

〜3時間後〜

結果

・アプローチ、メッセージが3倍に増えた!

・全身写真を要求された!

・正面写真を求められている!!

 

さーて、正面写真を求めてこない心優しい未来のハズバンドはくるのか。

そして出会うときから嘘をついている私に罰が当たるのか。

恐ろしいので正直な写真をアップしようかという罪悪感とのせめぎ合いが起きています。またはメッセージで、『すいません、あれ詐欺写メです』と自白すればいいのか。

こっちは真剣なんだ、と怒られるかも知れませんが、こっちも人生がかかってるので少々の誤摩化しは許していただきたいとも思う。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする