
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

寒い

今日の最高気温は20度とテレビで見た記憶がある。

だけど、寒い!

コート着ていかなかった自分を恨み、外出。

ここ数年トレンチコートを買わなくちゃと思いつつ、気がつくと時期が過ぎていてコートしか売ってなくなる。売ってる期間は短いけど、春先と秋〜冬入り始めまで着られると思えば着回しのいい服なのかも。

それに仕事でも私服でも着られるしなぁ・・・

 

トレンチと言えば、バーバリーの日本ライセンスが三陽商会ではなくなったらしい。値段とかはどうなんだろう?ブルーレーベルだとか、ブラックだとか色々出ていた各ブランドはなくなったのか。あとそれで最近もう一個の方のCMがよく流れてるのね〜。分かり易い流れだ。

昔円高の時に海外でバーバリーに冷やかしで入った時には、コート1着で13万くらいだった。・・・13万円の布

定番を買えば長く着られるとは言われても、おしゃれではない貧乏人には手が出ない物だと知った。

そんな高級品じゃなくて良いから、今年こそはさっさと買いたい。

 

さて、話は変わって転職の話。

実は先週2社程内定を頂いたのだが、いかんせん決め手に欠けている。入社日もある程度は都合してくれるというが、現職のボーナスをもらってから辞めたいという身勝手さが災いしていて難航中。

しかもまた同業界というのも、根本的な問題解決にはなっていないように思えて仕事内容がイメージし易い分、悪い部分もある程度予想がついてしまう。

とはいっても別業界の同職種ではスキルが無いので、貧乏生活には変化がなさそうだからこれ以上続けるのも不毛かもしれない。

幸せな悩みではあるが、立派なジョブホッパーなのでこれ以上の高望みは無駄である。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする