読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

腰痛

先週展示会に助っ人した所、腰が死んでおります。

治る気配もないのです。洗濯とかが地味に辛いです。

 

さて、脈絡も無く話を始めよう。

 

洗濯でのタオルバリバリ問題

あまり洗濯物を溜めるのが好きではなく、その上手持ちの肌着類が3枚ずつくらいしか無いので、2日に1回のペースで洗濯をしている。

以前に洗濯は嫌いと書いたけど、1人分だし、じゃぶじゃぶ洗えるレベルの服しか買わないので洗って干すまでの作業はまだ良い。

けど、毎回水を満杯に使うのも勿体ないなーと貧乏性発動して、半分とか最小値で洗う事がほとんどだ。水道代的にはあまり変わらなさそうだけど、実際問題常にフルで回して水道代が倍増したらそれこそクリティカルヒットなので試した事は無い。

そんな金銭面の下世話な話はいい。

問題は、水が少ないとタオルがバリバリになることだ。

柔軟剤が足りないのかなー、とか太陽光じゃないからかなーとか、色々試してみたのですが、変わらず固い。特に冬場とか、もうこれ板じゃないの?って思う。

そんな中、電車でぼんやり観ていた車内TVで部屋干しのコツなる物が、良い事をお伝えしていた。

タオルは干す前に20回程度振ってから干すと、繊維が立ってふんわり♪

観たときは独りなのに思わずおおーっ!!と声を出しそうになった。

迷う事無く試してみる。特に、新しい洗剤も道具も不要という所が素晴らしい。

 

その結果・・・

  • ふんわり♪とまでは行かないが、かなり柔らかな布になった
  • タオルを振るう事で、二の腕が筋肉痛になった
  • 微妙に乾くのが早くなった (気がする)

と、中々良い状態。

一番衝撃だったのは、タオル振るうだけで筋肉痛になった己の筋力だけど。2枚だから40回上下運動しただけなのにねぇ・・・運動不足ってことかい

タオルで顔を拭くのもどきどきだった凶器タオルが改善されて、財布も笑顔なのでよし。上手く行けば二の腕の肉がなくなるかも、と淡い期待もあるのだ。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする