読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

化粧をする場合

アンチエイジング 節約

何度も書いてるけど、貧乏だ。非常に貧乏である。

財布を逆さにしても出てくる物はお守りだけ。

なんにも自慢にもならないけど、貧乏である。

 

なので、優先順位をつけると 1.食 2.住    3.衣 である。

これは、食を削りまくった結果体を壊した事がある事と、住(お風呂や暖房費用)をケチった結果風を引きまくって病院代が膨大になった経験則で出来た。

ちなみにどのくらい病院代がかかったのかと言うと、あまりにも薬を貰っていたので、健康保険組合からジェネリックを使え』といった旨の手紙が届いた程。年々増えている税金払っているのに薬くらい好きなのを選ばせろ。権利の主張させろ!

 

とまぁこんな状態なので、服はあまり買えないし化粧に至ってはもっと優先度が低い。もはや最低限としている。アラサーになると化粧をしないのは公共の秩序を乱すらしいのでしかたなく化粧をするけど、時間に比例して使う物も減るから化粧品代も少なくなっている。

ちなみに超アレルギー体質。恐らくアトピーも微妙に混じっているが、病院に連れて行ってもらえなかったので診断された事はない。子供の頃は搔き壊した部分から謎の汁が出てた。そんなセンシティブ〜な肌はクレア○シルを使うと爛れたようになり、ビ△レで真っ赤な膿状の吹き出物が大量生産される。キュ×ルの普通のは白ニキビを呼び出し、◎HCのニキビケアはさようなら角質...どころか皮膚が剥けていった。製品名をあからさまに出す勇気。

 

で、色々使いまくって行き着いた素敵プライスの化粧品達がこちら。

1:無印 敏感肌用高保湿化粧水 700円

2:ちふれ しっとりタイプ乳液 600円

3:無印 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 400円 (冬場夜のみ)

4:日焼け止め ORBISオルビス) サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ ライト 28mL SPF34 PA+++  960円

5:ファンデーション セザンヌ ウルトラ カバー UVファンデーションII 600円

6:眉毛 資生堂 200円

7:アイシャドウ マジョリカマジョルカ 単色のやつ 500円

8:マスカラ キャンメイク ゴクブトマスカラ 600円

おしまい

 

全部で3,960円

・・・すげぇ。改めて計算してみると本当に安いな。

昔、デパートコスメでライン揃え〜♪とかやってたときのマスカラ1本分くらいだ。

 

書いてみたら日焼け止めが一番高いみたい。ちなみにクレンジングを含めればクレンジングが一番高い。2,000円くらい?貰い物なのでわかりません。

実は外回りが無い日、いや嘘ついた。初回訪問とかプレゼン以外の時にはファンデーションすらつけない。日も多い。

肌はきったないですが、すでにどうでも良いのです。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする