
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

カタログギフト

お葬式とか結婚式とかに出ると、一時期よく遭遇したもの。

これが、好きなのだ。

お葬式だと喜んではいけないけど、今回は結婚式の引き出物。全力で喜びます。

・・・昔のはそれこそ普通に貰う引き出物を掲載した冊子レベルだったのに、最近じゃ良いものが載ってる。丁度お皿を割った所なんだ

そして包丁も無いんだ。花瓶なんて元々持ってない。

靴磨きセットも良いなぁー。

などと、貧乏な上に普段必要な物を買わずに訳の分からない物を買ってしまうアラサーは一人でカタログを舐めるように見ている。

カタログ眺めてワクワクするならネットで洋服でも買えば良いのにね・・・サイズが可愛くないから服は買いたくない、雌心。

 

しかし、服を買わなくてはいけなくなってしまったのだ。

なんと、婚活していて漸く食事に漕ぎ着けた!異性と2人きりでお出かけなんて何年ぶりだろう・・・。

して、着ていく服が無い訳なのだ。

スカートを履くべきか、既に露出は出来ない事を潔く認めてズボンでいくべきかー。とこの数日間考えて、既に飽きている。ワンピース?そんなのマタニティに見えるから早々に却下だ。いっそスーツで行ってしまおうか。

六本木〜とか青山〜などといったおしゃれスポットだとしたら、多分知恵熱が出るくらい悩むんだろうけど、何故かの町田。慣れ親しんだ町田である。

町田に謝れ!と言われそうだけど、区じゃない時点で私に取ってはホームなのだ。ちなみに町田になった経緯は不明である。こっちも向こうも別に町田市民ではない。

町田に縁もゆかりも無い、婚活で出会った2人はどうなるのか。

ラーメン食べにいくのかな・・・。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする