
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

砂糖抜きの経過報告

日記 アンチエイジング

予報が当たり雪が降った。今日も今日とて外回り。

 

1日外に居てあまりにも寒かったので、今日はチゲスープを夕飯にした。

鶏ガラスープの素と味噌、そして豆板醤に生姜とにんにくを、ごま油で豚肉とエリンギで炒めた中へ投入するだけ。かんたーん✨あ、でもキムチ入ってないじゃん。これ。

チゲ風?鍋なのか?

食べたい時に好きな物を食べられるのは一人暮らしの特権だ。大量に作ってしまったので明日も朝からお米をぶっ込んで食べようと思う。

朝からチゲ。しかも朝一番で訪問入ってるのに 笑

 

そんな食生活ですが、私は辛い物があまり食べられません。パクチーニョクマムも駄目なので東南アジア料理はあらかた食べられない。タイに行った時死ぬかと思うくらい食べられる物が無かった。

 

経過報告

白砂糖なし生活1週間

対して甘い物は死ぬ程好きとこの間書いた。

その経過としては肌はあまり変化が無いけど、今日お土産でチョコレートを食べた所、リンパが痺れるくらい甘さを感じた。

食べた後しばらく口が痛いような気までしていた。

別に甘い物を全く食べていないわけじゃない。食事を作る際には蜂蜜とメープルを使っているし、甘酒とかも飲んでいる(←前に買ったやつ。コップに1/3でも十分な満足感なので長持ちしてる)。上白糖ってものすごく甘いものなんだという事実にびっくりした。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村