読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

愛想笑い

婚活 愚痴

何様?と言うような話です。

喪女のくせに上から目線なので凄く嫌な文章です。

 

昨日今日と婚活で知り合った人と出かけていた。

正直、かなり疲れた。気疲れなのかなんなのか知らないけど、休みの日にまでこんなに気を張っているのは中々ない。

何よりも、反応が悪い人と会話をするのが非常に疲れる。

声が小さい人と会話をするのが面倒くさい。

腹から声を出せー!!

 

会わなきゃ良いと言われそうだし、何様な言葉とも分かっているけど、バッカじゃねーの!?と我ながら思う程、我慢してる。

だってこっちが振らなきゃ話題ないし、振った所で広がらない。男友達が言うには私に興味がないせい、との事だが興味が無いなら誘わないで欲しい。初回で終わりなら分かりますが、何度か会ってるんですよ。そんで向こうから次回の約束を言うんですよ。

でも、全部「どこか行きたい場所ありますか?」「したい事はありますか?」「食べたいものないですか??」って、こっちに判断を任せてくる。はっきり言って「ない」。どこにも行きたくはないし、一生懸命会話を探しながらぎこちない会話を続けるのももう疲れた。

もう会わない方がいいのかなー・・・でも最後のチャンスと思うとこちらからなんて勿体ないという凄く意地汚い気持ちが頭をかすめて断れない。

 

『好みのタイプはどんな人ですか?』

聞かれた時に思わず「会話にストレスが無い人」って答えてしまいしまったと思うも、何を思ったか向こうは安心したような顔をしていた。

えー???

どこに安堵要素があるの?と聞きたくなった。私の話題がつまらないのか君はほとんど「あー」しか言わないのに、盛り上がってる認識なのか。仮に、君が盛り上がっていると感じているのなら、私たちは感覚が全く合っていないと思う。

そして相手から「小食だね」と言われて気がついた。

君と話をしていると仕事モードになって食べられなくなっているのだ。会食とか接待と同じ状況になっているのだ。

 

あまりの疲労感に、申し訳ないけど急用が出来たと言って早々に帰宅してしまった。

 

この二日間でよほどのストレスなのか顎から首にかけて大量のニキビが出来た。ニキビもとい膿みだ。首になんて、前職の辞めるまでの半年間以来出来た事無かったのに。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする