ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

しわすは崖っぷち+11月収支

気がつけば12月。カレンダーもあと1枚。

早い。

そしてそれが恐ろしい。

師が走ると書いて師走だけど、本当にこのギリギリ感。逃げ場の無いような感覚はなんなのか。生まれてからこれまで4月始まりで生きているはずなのに、なんなんだろ。

 

11月収支

お金がないない言っていたが、実際問題どうなのか

以下収支。どんなもんかなー

-------------------

A銀行:210,460円

B銀行:751円

C銀行:621,495円

定期預金×2:598,783円

財布残金:7,513円

先月比較:-21,196円

 

結果、ヤバい程の赤字である...

これはちょっと笑えません。普段週一で遊びにいく事すら稀な引きこもりには、毎週末お出かけするなんて体力的にも精神的にもそして金銭的にもハードルが高すぎたんだ。

冬をどうやって乗り切れば良いのでしょうか。

削れるのはどこか、食費は既に行く所まで行っている。

だって、三食で外食含めて1週間5千円切ってる

光熱費...も水電気ガス合わせて1万円以下。8,000円くらい。

趣味ーーも今は習い事も休んでいるので、漫画本買うくらいだから3,000いっても5,000円は超えない。

どこを削れば良いんだ?

 

あれか、やっぱ交際費か。

人間関係を上手く調整しつつ、貯金を進めなくちゃ行けないのは、これまでやってこなかった分難しいものだ。

 

流行にのって今年から始めてみた

ふるさと納税〜♪

CMとか、朝のニュースで散々やっているあれですよ。いえ、これまで税金対策なんてお金持ちのものさと興味が無かったのですが、住民税が減ると言う素敵な響きに負けたの 笑

微々たる収入がバレるのでいくら分買ったかは書きませんが(!?)、住民税が減ったとしたら嬉しいので喜んで書こうと思います。

ふふふ。楽しみ。

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村