
ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

件名:今回のラーの件に関しまして

日記 節約

仕事納めはまだ先だけど、既に気持ちは終わっている。

不具合不具合で、電話でもメールでも「エラー」という単語を連呼しすぎていて、全く危機感がなくなっている。ぼーっとメール打っていたら、タイトルのようにタイポしていて、送信ボタン押す瞬間に気がついた。

なんだよ、ラーの件って。神についての報告かよ。

太陽神?

アモンラーとアトン??意味不明。

うっかり送ってしまわなくて良かったと自分で自分を褒めてあげたい←

 

そんな状況ですが、年末大掃除用品を買いに行く為、予算1000円で会社帰りに100均によってきた。

重曹スプレーとブラシ、そしてぞうきん。本当は他にも掃除用品を買うつもりだったのに、うっかりトイレマットや便座カバーが目に入ってしまいそっちを優先して購入し、計700円のお買い上げ。

 

なぜ掃除用品を買いに行ってトイレの用具を買ったのかというと・・・恥ずかしながら我が家はトイレのマットも便座カバーも、トイレ用スリッパも無いのだ。(人がほとんど来ない証拠) 

いい加減買わなくちゃとは思いつつ、ずるずると4年。漸く買えた。100円だし、どの程度なのかはあまり期待していないけど、むき出しに比べれば100倍マシだろう。

そんな衝動買いも楽しいけど、何よりも楽しみなのがこれ。

重曹クリーナー!!

 

  \\  ☆じゃーん☆  //

f:id:gomigucha:20161227224641j:plain

 

これを買ったのには訳がある。

普段は重曹の粉を主に焦げ付きを洗うのに使っていて、去年はそれを使ってスプレーを自作しようと思ってたんだけど....お湯の温度が高すぎたらしく、スプレー(新品/100均)がお湯入れた瞬間壊れた為、全く使えなかったという悲しい出来事があった。

なので今回はあらかじめスプレー入りの物を買ったのだ。

仕方なく買ったマイペットさんはとても素晴らしい働きを見せてくれたけど、あの臭いがダメで、しばらく気持ち悪くなった。

今年は地球にも自分にも優しい掃除をしたい。

どのくらい落ちるのかワクワクしている。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村