読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

日経平均株価

ひとりごと

下がって来ちゃいました。

別に私の生活にはあまり関係ないけど、客先で色々影響あるので下がらないで欲しい所だ。

前の会社はレートで請求金額がかなり動いていたので、低いときは本当に凹んだもんだ。円安に振れてくれれば良かったけど、時期的に円高だったのでかなり苦しかった。

 

トランプでどうなるのー、ポピュリズムってなぁに?と言うくらいには政治に疎い。おまけに政治政策と経済の関係なんぞさっぱりなので、自分の生活が今後どうなるのか見当もつかない。

とりあえず慎ましく生活してけばいいのか?

 

とはいうものの、EUの特にフランスの国民戦線がどうなるのかは物凄く気になる。

ルネ・レモンとか学生の時に読んでたから、なんか色々思い出すのです。

一番の興味はライシテをどうするのか?と言う点。国教をどうこうはないだろうけど、モスクへの対応とかを考えるとライシテではなくなってしまうと思うのは気のせい?

住んでいる人からしたら大変な事だと分かって入るけれど、難しい事の上海の向こうでの出来事なのでこればっかりはなってみないと分からないので、今後の動きを見ていたい。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする