読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

プレイステーションのメモリーカードってあったよね

ひとりごと

デュープリズムっていうゲームがあってですね。

スクウェアの、まだ単独時代の作品でアクションRPG。ルウという少年(厳密には違うけど)編と、ミントという少女編を選択して『デュープリズム』という幻の”遺産”を探すストーリーを進めて行くという、まぁ、結構前に良くあった王道的なRPGな訳です。

方やモンスターに変身して戦い、方や魔法を使って進めて行くので攻略方法が違っていたり、人が違うから同じ人物と出会っても印象が変わってくる所とかも面白かったのです。

話のテイストも暗い方と、前向きと対照的ながら、上手くリンクして行って一つの話になる構成。これがめーーっちゃくちゃ好きでして、遺跡を探して遺産を見つける世界観とか、曲とか画面とか勿論キャラクターとか、全てがツボです。

難しくないというのも、やり込まなくて良いので私としては良かったのですが、これをもう、アホみたいに繰り返し繰り返しやる訳です。

強くてニューゲームとかね、やりすぎて攻略時間最短とかを目指したくらいなゲームはこれと、FF6くらいです。ああ、歳がバレる...

ゲームを普段やっている人なら、3日くらいでクリア出来てしまうと言われて事もありますが、ファンタジーが好きな人にはおすすめしてます。なぜなら語り合える仲間が欲しいから!

今この話を書いていて、ネットの評判を見たら『通ぶりたい奴』が挙げるとかなんとかかかれてるけど、わけわかんね。まぁいいけど。

 

【中古】 デュープリズム /PS 【中古】afb

価格:498円
(2017/1/25 22:26時点)
感想(0件)

 

<思いの丈をぶつけすぎて少しネタバレ>

 

突然なんでこんな事を書いているかと言えば、現実逃避です。

あと、ふとこれの2が出るとかなんとか何年も前に聞いた話を思い出したからです。

2はでないんですかね!あと同人ゲームの方ではマヤが使えるとかなんとか聞いた記憶があるんですが!

キャラクターデザインはマヤが一番好きなので、ミント編で直接対決がなかったのだけが心残りです。まぁ、一応あったけど、あれモードマスターだし。

カボチャ塗れの技可愛いけども、冒頭から伝家の宝刀というか自慢げに出してるブックオブコスモスでの魔法を見たかったって言うのが本音ですね。

モードマスターも微妙な出番だよね・・・あんだけ出てたのに!ホワイ!?となりました。サイコマスターはどうでもいいや (笑)

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村