読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ド底辺営業日記

コミュ障アラサー、おまけに喪女が営業職

今読んでる漫画 〜巻数少なめ〜

ひとりごと まんが

寒い所から帰宅。

明日は実家の予定が入っています。・・・面倒ではないけど、疲れているので早起きする気力がないです。困ったなぁ。

 

で、ビール飲みながら漫画を読んでいます。

日常系?なのかな。巻数の少ない、一話完結系を選んでいる所を見ると本当に疲れているようだ。

 

1:『Baby, ココロのママに!』フレックスコミックス 奥山ぷく 4巻 続刊中

Baby,ココロのママに!(1) [ 奥山ぷく ]

価格:616円
(2017/2/3 21:03時点)
感想(0件)

ネクラ?というか地味な青年と幼児の、のんびりした日常漫画。

青年(静流)は思いを寄せる奈々に対するポエムを書いていた所、何故かは分からないが心というちびっこに懐かれてしまう。そして幸運な事に、心は奈々の親戚だった!

心をダシに奈々と親密になりたい静流は意に添わずも心の世話を焼いてしまう。

理由は本人も読者にも分からないが、心は静流が大好きで、邪な狙いはあるものの静流の心への対応は、地味でモテない男子とは思えない気だての良さで周囲も良いお兄ちゃんとして見始めている・・・。

 

実はWebコミックスをとびとびで、コミックスも半分しか持ってないのですが、心ちゃんが可愛くて、あと静流お前は絶対もてるだろーー!とか思いながら読んでます。

絵が可愛いのと、全編通して優しい雰囲気が読んでいて穏やかな気持ちになります。

...人としてどうかと言われる事が多いので、実生活では言わないけど、バラしてしまうと子供がめちゃくちゃ苦手なんで、漫画とかでも幼児ものはほとんど読んでなかったのに・・・。歳か?笑 今更求めても遅いのは分かってますよ。

赤ちゃんと僕』も今なら読めるのかなぁ。

とりあえず、カラーもふんわりした色合いでほのぼのとした気持ちになります。

 

2:『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』 KADOKAWA  鴻池剛 2巻 続刊中

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! [ 鴻池剛 ]

価格:1,080円
(2017/2/3 21:14時点)
感想(58件)

作者と飼い猫ぽんたの日常。

猫を解体と言う気持ちを漫画で消化する。昇華ではなく消化。ぽんたっていう名前が好きです。あと、猫の絵が好き←単純。だって、ペットものとかって、たまに凄くキラキラした絵柄でお猫様を描いてらっしゃるのがあるじゃないですか。

それがね・・・ちょっと苦手なんです。

まぁ、こちらも、毛並み自体違うじゃねーか!と思いますが、可愛すぎないっていうさじ加減が良いです。あと作者自体の気持ちが全て猫を軸に描かれているのでうざったくないというのもあります。我ながら何様なんでしょうねー。

 でもペット物で作者の様子とかがたくさん出てくるのは嫌なんですよね。

あとぽんたを連れてきた友人の話が好きです。小芝居。

 

描くのを飽きたので、今日はこの辺で。

 

というか今、ロンハーを見ていて、梅宮アンナが「娘を自分で育てていない」という話題で話をしている。

そう言えば、昔温泉に行った時、娘さんとお母さん2人で居る所に出くわした事があります。娘さん可愛かったです。温泉旅館の中で、アンナさんを見る事はなかったことを思い出しました。

あと重盛さっちゃんはキッズステーションだかカートゥンネットワークに出ている頃は好きでしたが、今は作為的なぼんやり感が恐ろしいです。

結構前の話。

 

 


喪女日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村